※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

2ヶ月半で自分で紐のおもちゃを握れないのは普通でしょうか?

2ヶ月半で紐のおもちゃを自分で握れないのっておかしいですか😣?

添付画像のおもちゃが、一応2ヶ月からとなっており箱には赤ちゃんの握りやすいサイズの紐と書かれていて、自分で握って遊べるような感じの書き方をしているのですが(私にはそう読み取れたのですが…)、うちの子は近くに置いても自ら紐を握ることはなく、いつも私が手をひらいて握らせてる感じです。

2ヶ月半だと普通は自分で物を握れるようになるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で握ると言うのは、おもちゃに手を伸ばしてと言うことですか??それとも開いた手におもちゃを置いたら握ると言うことですか??
2ヶ月半なら自主的におもちゃを認識して握るというのはまだかな〜と思います🥺

• りりり

りりり

おもちゃに手を伸ばしてと言うことです!
    さすがにそれは出来ないですよね!💦安心しました😌🤍
    ただ、開いた手に置いたら握るというのもまだうちの子は上手く出来ないですが…💦(そもそも基本手を握ってる事が多いので😣)

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘におもちゃ握って欲しくて、拳に無理やりおもちゃ突っ込んでました😂😂(笑)そのうちすぐつかむようになると思いますよ☺️

• 2月23日
  • りりり

りりり

そうなんですね😂💓
    まだまだこれから出来るようになるんですね♡!!
    ありがとうございます✨

• 2月23日
なの

これは細すぎますね💦1cmくらいないと握らせても難しいですよ

• りりり

りりり

細すぎても難しいんですね💦
    出来なくても問題ないと知って安心しました😌🤍

• 2月23日
ゆり

同じものをもっていますが2ヶ月では子どもたち持てなかったです。
下の子は5ヶ月に入るか入らなかったくらいに手で持っていました。

• りりり

りりり

そうなんですね!
    まだ難しいですよね💦
    ありがとうございます、安心しました😌🤍

• 2月23日
ぽん

これは難しそうですね😱
対象月齢はあくまで目安なので、気にしなくていいと思います!

興味次第で、そもそも興味のないおもちゃは手を伸ばそうともしなかったです!

あと、まだ目がぼんやりしか見えてないので、その紐の細さは焦点合わない気がします😂
握れる太さではあるけど、自ら掴める物ではないかな〜と思います!

• りりり

りりり

そうですよね!あくまで目安ですよね笑
    掴めるのが普通なのかと思ってしまったので、出来なくても大丈夫だと知って安心しました😌🤍

• 2月23日