※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

低地胎盤と診断されました。今22週です!治った方治らなかった方のお話聞きたいです😂

低地胎盤と診断されました。
今22週です!
治った方治らなかった方のお話聞きたいです😂

コメント

プーまま🐩

低置胎盤で、妊娠7ヶ月頃から帝王切開と言われていました。

後期になって胎盤が上がって
経膣分娩が出来るかも?とドクターに言われましたが、元々双角子宮(子宮奇形)持ちのハイリスク妊婦だったので、安全性が確保される予定帝王切開でお願いしました。
ドクターの経膣分娩したときに大量出血で運ばれてくる人が多いんだよね〜と言う一言が決めてでした💦
一応、NICUが整っている周産期医療の総合病院にしたので
安心して出産できました😃

ままり

治ったわけではないかもしれませんがどちらの方法で産むか選べるところまではあがりました!25wの時点では絶対帝王切開と言われてました!
37wくらいで経膣分娩にするか帝王切開にするかと聞いてくれました!下から産んでみたいならこちらは全力でそれを尊重して準備しますって言ってくれて、出産方法は特にこだわりなかったですが、なんかその言葉で下から産んでみようってなって下から生みました!