※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
ココロ・悩み

友人からの長文の連絡が苦痛で、お祝いを受け取るのも困っている。連絡をスルーするのが一番かもしれません。

地元の友達について
毎回長文の悩み?を送ってくる友人がいたのですが、
ただ聞いて欲しかったみたいで
私の意見は毎回スルー。私が旦那の転勤で実家から離れてしまって家族となかなか会えず寂しいと伝えると、
その後、友人は友人の家族と二世帯で家を建てるんだー!嬉しい!とそれも長文のLINEがきました。
そういう事が何度かあって、苦痛になり私から距離を置いていました。が、たまに帰省した時会える?(実家は遠方です)とか、私の子供達に入園祝いを渡したい!と言われます😓断っても、私が渡したいから!と一点張りで、、。正直、あまり会ってないのにお祝いとかいただくのは苦痛です。お返しのことも考えてしまいます。
もう連絡がきてもスルーするのが1番ですかね、、。。

コメント

okome

私ならスルーですね😂
連絡頻度が高いならブロックしちゃうかもです😂

会話のキャッチボールできない人とのやりとりは時間の無駄だと思ってるので、今後の付き合いなくても困らないです☺️

• たけのこ

たけのこ

お返事ありがとうございます✨
    間違いないです😅
    時間の無駄ですよね💦
    LINEくるだけで拒否反応してしまうのでこのままスルーします😊

• 2月23日
  • okome

okome

LINEきて拒否反応なら迷わずブロックしちゃいますね🤣
    依存されてなければスルーしてればそのうち送ってこないと思います☺️

• 2月23日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私はそういう感じの友人からのLINEは全てスタンプ返しです。

?とかで終わっていても、とにかくスタンプ。

あとは既読スルー。

こちらのアドバイスは聞かないし(求めてないのか…)その子とのLINEに時間を割くのも子供2人の家事育児で正直スタンプも面倒です。

もう、ご近所に住んでないならお返事しなくてもいいと思いますよ。

• たけのこ

たけのこ

お返事ありがとうございます✨
    スタンプ返し、良いですね❗️

おっしゃる通りです😖
    家事育児で大変な中でのLINE…
    拒否反応も出てるのと
    もお遠いところにいるので、
    このままスルーしたいと思います!✨

• 2月23日