※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

履歴書を直接会社の郵便受けに入れるのは可能ですか?要望に応じて封筒に住所を書いて入れることは問題ないでしょうか?郵便局を通さないといけない理由が知りたいです。

履歴書を直接会社の郵便受けに入れてはダメでしょうか?

就活をしていて、問い合わせをしたら「履歴書を郵送してください」と言われました。
しかし、その会社は徒歩5分のところにあり、早く届いてほしいのでできたら直接会社の郵便受けに入れたいです。もちろん封筒には住所名前を書き封をして一見普通の郵送のようにして、です。

それってダメなんですかね?どうしても郵便局を通さないといけないでしょうか?わかる方おられますか?😭

コメント

あづ

私は別にいいんじゃないかなと思います🤔

別に大丈夫だと思います!
普通に持って行って渡しても良いんじゃないですかね?😯

ぽっぽ

会社によると思います。
手紙の出し方等正しくできるのか等見る意味合いで郵送でという会社も存在します。
不安であれば直接持参してもいいか確認して採用担当者に渡せたらいいのかなと思いますが🤔

ma

直接郵便受けに入れてよいか聞いてもよいかもです🤔
直接お渡しするのはお手間かけてしまうので、郵便受けに入れさせていただいてよろしいですか?みたいな

会社だと、郵便物を回収もしてくれたりするので、郵便受けに入れずに会社の窓口や事務所まで持ってきてくれる事があるので💦もしかしたら、郵便受けを見ないところもあるみたいです🤔
前の職場はそうだったので

アンパンマン♡

普通に郵便で出すのが無難です!