※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこver2
住まい

オーダーカーテン購入についての感想を教えてください。ジアス、スタイルダート、ニトリ以外で購入された方もいますか?

オーダーカーテンについて教えてください。
新居用にカーテンを買わなければいけないのですが、みなさんどちらで購入されましたか?
住宅会社と提携していてもともとはお高いけど割引のきくジアスか、ネットで見た感じお値段そこそこで種類多く良さそうなスタイルダートというところ、それかニトリで検討しています。
実際に使われている方感想などお聞かせ下さい🙇‍♀️また、それ以外のところで買ったよーという方もお教えください。

コメント

あんどれ

我が家はカーテン王国でカーテンレールも一緒にお願いしました😊
あまりこだわりがなかったので、特に不満はないです。

  • たらこver2

    たらこver2

    私もカーテンはさほどこだわりないです笑
    カーテン王国は既製品だけですよね?合えば良いですよね!
    カーテンレールも取り付けお願いできるんですね。

    • 2月23日
  • あんどれ

    あんどれ

    オーダーもありますよ😊
    我が家は全部オーダーです。

    • 2月23日
  • たらこver2

    たらこver2

    オーダーもあるんですね!
    行けたら行ってみます☺️

    • 2月23日
ハジメテノママリ

うちはニトリです!
特に強いこだわりなかったし
そもそもギリギリだった(むしろ入居間に合わなかった笑)にもかかわらず、
店員さん、業者さんの対応すごく良かったです笑
急いでカーテンの色柄選びましたが素敵でめっちゃ満足してます笑

  • たらこver2

    たらこver2

    我が家ももうすぐ入居だというのに全く決まっていなくて焦っています💦こだわりはないけど後悔はしたくないなぁと…。
    お店ごとに対応全然違いますよね!
    ニトリでカーテンレールの取り付けもできるのでしょうか?

    • 2月23日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    カーテンで遅れるとやばいですよね笑
    カーテンレールもです!
    全部お願いしました!
    子供部屋予定で設置しない予定のところもはかっときましょうか?
    って言ってくれました感謝です🥺

    • 2月23日
  • たらこver2

    たらこver2

    シェードが全部に付いているので、生活はなんとかできますが、シェードも開けるか閉めるか2択なので、カーテン決まるまでは閉めきりの家になりそうです笑
    気の利く店員さんに出会えることを願いつつ、近いうちニトリ見に行ってきます🙏

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

ニトリで買いました!
やっぱり色々とったりしたけど手際いいのはニトリでした〜

  • たらこver2

    たらこver2

    ニトリ最強でしょうかね😳
    カーテンレールもお願いできましたか?

    • 2月23日
ママリママ

横幅2mやら中途半端な大きさの窓のカーテンが無かったのでオーダーにしました。
街のカーテン屋さんに行ったら半額にしてくれました(笑)

  • たらこver2

    たらこver2

    カーテンはもともと高いですもんね🤔街のカーテン屋でいいところあったのいいですね!田舎なので、あったとしても入るの怖いです笑

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

リビングなどは家具屋さんでオーダーカーテンにしました!
子供部屋などは既製品にしました!子供が実際使い始めたらカーテン変えたいとか出てくるだろうし😊

  • たらこver2

    たらこver2

    同じくリビングだけはオーダーにしようかな?と思っています!

    • 2月23日
ナバナ

どうしてもこのデザイン!というのがあったのでそれはオーダーして、それ以外はニトリにしました

  • たらこver2

    たらこver2

    やっぱりそれがいいですね。みなさんニトリと仰ってるので、ニトリも今度見に行ってみます!

    • 2月23日
ママリ

レースは東京インテリアでカーテンはカーテン屋さんにお願いしました😊
ちなみにカーテン王国もオーダーありましたよ🤗
こども部屋既製品でよければ、SHEINなど安くてかわいいなと思ってみてました。

  • たらこver2

    たらこver2

    オーダーもあるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月23日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ハウスメーカーで購入するのとニトリで購入するのと、金額が余り変わらなかったので、メーカーで購入しました😊
ハウスメーカーのもので気に入ったものが型落ちだったようで安かったみたいです😂

  • たらこver2

    たらこver2

    ちょうどいい時に買えたんですね!
    それは羨ましいです🥺

    • 2月23日
かんママ

ハウスメーカー提携、サンレジャン(カーテン専門店)、ジャストカーテン、アート引越しセンター、地元の個人カーテン屋さんに見積り取ったところ地元のお店が1番安く、色々なメーカーを扱っていたので決めました😊
個人店だから高いのかな?と思いましたがLDKに有名メーカーの高級ラインのドレープ入れましたが1番安かったです‼️

  • たらこver2

    たらこver2

    個人店は勝手に高いイメージがありましたが、そういう場合もあるんですね!
    もっと早くから見積もりいくつかとっておけばよかったです😂

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

色々回った結果、カーテン専門店のサンレジャンで購入しました。安くはありませんでしたが自分が納得いくものを購入できて気に入っています。

  • たらこver2

    たらこver2

    サンレジャン、知らなかったです!
    納得の出来るものに出会いたいです🙄

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

我が家はカーテン王国のオーダーです😊
寝室はニトリのオーダーでしたが全部カーテン王国に買い替えました🥹

  • たらこver2

    たらこver2

    そうなのですね🙄カーテン王国のほうが何がよかったですか??

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような色でも生地感がまず違うなと思いました!
    あとは同じ遮光等級でもカーテン王国の方がしっかり遮光されているなぁと感じます😊

    • 2月24日
  • たらこver2

    たらこver2

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月24日