※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について、ベビーワセリン以外のおすすめはありますか?使いやすくて効果的なものを知りたいです。

みなさん、赤ちゃんのお顔に塗る保湿剤はなにを使われてますか?
1日に何回、どのタイミングで塗られますか?
私はベビーワセリンを使ってたのですが、伸びが悪いしベッタベタだし、なんかイマイチ保湿されてるのかわからず、別にいいのがあれば試して見たいです!

コメント

ぐうちゃん

看護婦さんに教えてもらって赤ちゃん本舗で売ってるすべすべみるるオススメです!乳液みたいな感じです(*^^*)

• てよ

てよ

アカチャンホンポがうちの県にないのですが、ネットでかえますかね?さがしてみます!ありがとうございます😊

• 1月13日
mic

セタフィル優秀ですよ💖
大人もこどもも使えるので私もこどもも全身塗ってます(*^ω^*)

• てよ

てよ

大人も子供もつかえるのいいですねー!
    ありがとうございます😊

• 1月13日
もも

小児科で処方されるものですが、ヒルドイド塗ってます!
朝、お風呂上がりはたっぷり、あとはオムツ交換の度に全身塗ってます(*´∀`)

• てよ

てよ

ありがとうございます!(^ ^)

• 1月13日
まる

ミルふわの乳液タイプ塗ってます。
起床後顔を拭いた後と、外出したら帰ってきた後、お風呂後に塗ってます。
湿疹酷かったんですが、これを塗り始めてからなくなりました。
私も最初ベビーワセリン使ってました。べとべとしちゃう感じしますよね。

• てよ

てよ

なるほど!塗る間隔はそれくらいが丁度よさそうですね(^ ^)
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 1月14日
❤︎り❤︎え❤︎

私もワセリンを風呂上がりに塗ってます。
あずき大程の大きさを出す→指3本(両手)で伸ばす→片手指3本の指の腹で点置き→手のひらで伸ばす→足りなかったら使ってない片手のワセリンをまた指で伸ばして付ける。
まだ塗れるので、耳たぶ・手首・足首に薄く塗る。
余ったのを私の肘とかに。
そんなにベッタベタにならないです。

• てよ

てよ

私の塗り方が悪いのかもしれないですね。
    詳しくありがとうございました😊

• 1月14日

西松屋でarauのモイストクリームを買いました!
伸びもよくて、ほのかにラベンダーの匂いもして気に入ってます★
毎回のお風呂上がりと長時間の外出の際には、外気で乾燥しそうなので家を出る前に塗ってます!

• てよ

てよ

ラベンダーの匂いですか!いいですねー(^ ^)
    ありがとうございました😊

• 1月14日
く~ま

小児科で処方してもらったヒルドイド使ってます。
朝晩全身にタップリ塗って、日中は乾燥しがちな所にちょこちょこ塗ってます。

• てよ

てよ

私もほんとは病院でもらうのが一番安心なんですが、もらえるんでしょうか?湿疹はほとんどよくなりました。
    ありがとうございました😊

• 1月14日
  • く~ま

く~ま

心配なら受診前に保湿剤を処方してもらえるか電話で聞いてみると安心ですよ(^-^)
    肌のバリアが弱いと様々なアレルギーを引き起こす可能性があるので、小さなうちからこまめに保湿してお肌を守って下さいと先生に言われてます。

掛かり付けの小児科の先生に便秘で受診した時に、お肌の状態を指摘されてそれから保湿を始めました。

• 1月14日