※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

御朱印集めされてる方いますか?母にも勧められて興味があって神社やお寺…

御朱印集めされてる方いますか?

母にも勧められて興味があって神社やお寺も好きで観光地に行った時は必ず行くし近所の神社にもお散歩がてらお参りに行ったりするのではじめようかなと思ってます☺️

そこで、教えていただきたいのですが、
今週末に少し遠出した先に有名な神社があって、そこに行くので御朱印を頂こうと思うのですが、御朱印帳なくてもいただけますか??

まだ御朱印帳をもっていなくて💦
もしもらえた場合は貼り付けてもいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

御朱印帳がなくても紙に書いてもらえます😊私も後で貼り付ける事あります!その場で書かずにすでに書かれているものを頂いた事もあったような??🤔うろ覚えですみません😅

こまめ

書き置きの御朱印があるか聞くと良いですよ!
たまにイトコが旅行などに行った時に実母がイトコに書き置きの御朱印を頼んで自分で貼ってます😊
それに神社とかによってご朱印帳も置いてる(しかもその神社限定の絵柄など)あるので見るのも楽しいですよ👍

はじめてのママリ🔰

御朱印集めしてました😊

御朱印帳を忘れても、紙に書いた物を頂くことは出来ますよ。後で、御朱印帳に貼っても大丈夫です!

場所によっては、新年や節分の人が多い時は御朱印帳への記入はなく紙でもらえます!

同じ神社仏閣でも、日にち限定の物や書く人によってちょっと変わるので同じところで何度でももらうのも楽しみの一つになります😊

ぜひ楽しんでください✨

ザト

母がしてますが、集めてない私が出先で母の分ももらったりしてます😊
後で貼れるように紙でもらえるので、御朱印帳はなくても大丈夫ですよ✨