※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

若く見られることがコンプレックスで悩んでいます。年齢より10歳以上若く見られ、対応に困惑。子供中心の生活でおしゃれもできず、自信喪失。おしゃれしていますか?

本気で悩んでます。若く見られることが本当にコンプレックスです…昔から年齢よりかなり若く見られます。
今年29になりますが、19くらいに見られてしまいます。
街を歩けばあんなに若いのに子供がいるわとかおばさま達に言われたりするのが嫌です。他のところでも私は若いからみたいな対応をされます。明らかに私より年下だなと思う人から若いですよねって言われると芋っぽく見えてんのかなとか色々思ってしまって、
最近子供ばかりの生活で化粧っ気もなくなり、おしゃれできておらず、さらに芋感増してて自信も無くなってきてしまいました。
みなさんおしゃれしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

芋っぽいとやっぱり幼く見えますね😭子供たちも居ますが身なりやおしゃれはしっかりしてます👍

 なな

おしゃれしてないです!
でもそんな若くみられないです!
なので、芋っぽさら関係ないのでは?
お肌ぴちぴちとか?服装とかですか?髪の色??細いから?とかですかね?

おばちゃんになり、
おばちゃん体型になってくると
言われなくなるかもです。。。

はじめてのママリ🔰

顔つきが幼いとか、服装とかもありますかね?
娘2人ですが化粧もおしゃれもそれなりにしてます!!☺️

deleted user

子供産まれて更にコロナ禍で化粧っ気なくなりました!運動不足で体型もプヨプヨです🫣笑

「若いのに子供がいるわ」は、完全に言ってる側に問題ありなので気にすることないと思います!

きき

私も30過ぎてますが背が低い、平日は眉毛だけ、顔が童顔で薄いので若く見られます!
服もオシャレでは無いです笑
私は嬉しいですけどね良いところだけ汲み取ります笑🤭
19だろうが何歳だろうが胸張って母親です!ってしてれば良いんですよ😳
じゃあそのおばさま達は何歳で産んだんでしょうね笑
眉毛整えてパウダーはたくだけでも気持ちも変わると思いますよ✨

あお

童顔なのと服装などで若く見られることはありますよね!
決して芋っぽさだけで若く見られてるわけではないんじゃないかなと思います!
私なんか、仕事の制服着てるからなのか学生に間違われたりしてましたよ😅子どもがいると言われたら驚かれたり。
年下であろう人にタメ口きかれたりも多々あります😂
すごくオシャレしてるってわけではないですが、それなりには気をつけてます。
服装は自分の体型とセンスに合ってるものを選んでます。好みのスタイルがカジュアルなので、幼く見えるのもあるかもです。いわゆるキレイめな大人っぽい格好はあまりしません。

ゆきち

化粧は眉毛だけ、服は2着を着回してます!😂(洗って干して乾いたものを畳まずまた着る🤣)

若く見られるのにも限度ってものがありますよね💦

私は背が高く体型がっしりの男顔なので、逆に昔から年齢よりも上に見られてました。
そしてそれがコンプレックスでした😵

若いのに子供が〜とか言ってくるババァは無視で行きましょう!!🤘✨

若いですよね、と言われた時は「え、子供っぽいって事ですか?若々しいって事ですか?どっち!?🙄」とでも言ってやりましょう😆

eq

たぶんはじめてのママリさんの気にしすぎだと思います☺️♡

極端に低身長だと子供かな?なんて思ってしまわれるかもしれませんが

今の時代みんなマスクで正直年齢なんて全く分かりません。

あんなに若いのに
もしくは
あんなにおばさんなのに
子供がいるわ
なんて見た目で差別する方が100パーセントおかしいです。

そもそも29は若いのですが☺️
お気になさらずお好きなファッションされていいと思いますよ♡

はじめてのママリ🔰

髪型で年齢の印象変わると思います!こだわりがなければですが、美容院で『大人っぽく』イメチェンしてみるのはいかがでしょう💇‍♀️