※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4回目の新生児時期堪能中👶
住まい

戸建てに引っ越し予定です🏠ご近所への挨拶は平日か土日どちらが良いでし…

戸建てに引っ越し予定です🏠

ご近所への挨拶は
平日か土日どちらが良いでしょうか?
時間帯も何時頃が1番ご迷惑になりにくいですかね🥺?

あと、鍵はもう貰ってるんですが
引っ越し業者などは頼まず
旦那の知人に頼んだり、私が運べるものはちまちま運び
3月中旬までに完了出来たらな〜くらいの感じでのんびり引っ越し作業するつもりなんですが
新居には一応頻繁に出入りするし、今の内から挨拶は済ましておいた方がいいですか??
それとも引っ越し完了後の方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

引越し前にしておいてまずは土日の午前中、それでいないお宅は平日にまわりますかね☺️

  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    なるほど!分けて周る方が逆に効率よくご挨拶出来そうですね✨
    コメントありがとうございました♡

    • 2月23日
deleted user

引っ越し完了後でいいと思います!
まだ住んでないけど荷物だけ
運んでるって空き巣とか怖いので
他人には言わないほうがいいかなと🤔
土日の10時頃に行きました🏠

  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    コメントありがとうございます☆
    確かに!盲点でした😲
    でも逆に出入りしてる人(私達)を覚えてもらってれば
    変な人がもし来てたりしても不審に思ってもらえる?とかも思っちゃいました😂💭

    挨拶はやはり最初は土日に行った方がご迷惑になりにくいですかね✨

    コメントありがとうございました♡

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうですかね〜😭
    業者の人かな〜とか親戚かな〜と
    思う人のが多いかも😔
    不審に思ったとしても違ったら
    大変なことになるので何も行動は
    起こさないと私は思います😭

    • 2月23日
  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    お返事ありがとうございます👏
    確かに…😫💡 ࠥ-
    そもそも親しい訳でもないのに
    そんな常に他人のお家見てる方が逆に怖いですもんね🤧
    旦那にももう1度相談して考えてみようと思います😵

    • 2月23日
くまこ

私は戸建て購入、引き渡し後にオプション工事(カーテンレール、床のコーティングなど)を行う予定だったので引き渡しとオプション工事の間で行きました。
不動産屋さんが工事しますってチラシ?を作ってポストに入れに行くと言うので一緒に行って挨拶とまだ工事が入るのでうるさい時があるかもみたいなことを言って粗品のタオルを渡してまわりました。
土日の昼間だったと思います。

  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    不動産屋さんがチラシ作ってくれるなんて凄いですね✨✨
    我が家も色々工事がまだこれから入るので
    売主さんに相談してみようかと思います♩
    コメントありがとうございました♡

    • 2月23日
ワンコ

人出入りしてるのに
誰か越して来たのかな?挨拶ないのかな?関わりたくない人なのかな?って思われるのも嫌なので

引越し前に
土日祝日10時辺り、
今日は夕方でしたが挨拶済ませました!
引越し後もバタバタしそうだったので💦
2回言っていなかったら粗品袋に入れて手紙入れておこうかと思ってました💦
結局全員にお会いできましたが。

  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    確かにそれもそうなんですよね😭🌀
    今ですら結構に新居の方に出入りしてるので
    挨拶なし?とか思われてたら悲しいですし…💔

    やっぱり平日より土日の方が失礼なく伺えますかね!✨
    多分1番上の子が通う事になる小学校の子もご近所にちらほら居るみたいなので
    タイミング考えつつきちんとご挨拶しに行こうと思います♩
    コメントありがとうございました♡

    • 2月23日