※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦で子供がいる方が、自立した力を身につけたいと考えています。自宅でできる副業を探していますが、安定性が心配です。国家試験などの資格が必要でしょうか?

子持ちの専業主婦です。将来1人でも生きていける自立した力が欲しいのですが、手に職をといっても何から始めればいいか手探り状態です。
自宅で出来る副業でもいいけど安定はしていないので悩みどころで…何かおすすめはありませんか?

やはり国家試験で取れるようなものでないと意味はありませんかね?😅

コメント

課金ちゃん

うーん、なんかよく「とりあえず資格とります」みたいな人みますが、どちらかというと実務の方が大事のような気がしています🤔💡

要は、とりあえずどっかの会社で働きながら実務経験を積んで、そこで必要とされる資格とったらどうかな?って事です😙

どんな国家資格でも、資格取るのに例えば何年か費やして、資格はゲットしましたと、したところで実務経験ありませんだと、そんなに使い道ない気が…😨

あるいは個人事業主になったり自分で会社を立ち上げるかですけど、それもいきなりそれを始められる人ってむしろかなり才能ある人だと思うので、やはり独立するにしてもどこかの会社で働いてからの方が楽だとは思います☺️

本当に使える資格って大学行くか実務経験積まないと取れないと思います😅
私の周りのシングルの方は小売のパートを掛け持ちしてたり、事務の仕事してたりで特別な事してないですよ😊
自分で生きていく力をつけるとすれば、短時間のアルバイトでもいいので社会に出ておく事が大切かなと思います😌

はじめてのママリ🔰

私自身は国家資格持ちですが、やはり経験も必要な職種です。10年経験があってもまだまだ学ぶことは多いです💦

まずは何をやりたいのか、その資格は需要があるのかなども調べると良いと思います。

国家資格をとってすぐに正規職員は職種によって難しいかもしれませんので、非常勤やアルバイトなどで実務経験を積むのも一つかなと思います😊

やってみたい仕事にアルバイトでもパートでも無資格未経験OKで実務経験を積むことですかね。働きながら資格取る方が効率的だと思います。資格は持っていても仕事は出来ない人はたくさんいます。