※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家事・料理

子供の食事に悩んでいます。朝と昼のメニューが難しいです。お肉はあまり食べないし、野菜も安定しないそうです。アドバイスをお願いします。

同じくらいの子供さんいてる方〜!
毎日のご飯どのようなもの食べさせてますか??😮
夜は薄味で私たちと同じものをあげてます!
朝と昼が悩みです😥
なんか毎日毎日なにをあげようか悩んでます😥
お肉はあまり食べないし、野菜は食べるけど昨日食べてたのに今日は食べないとか、、
なにを食べてくれるのか分かりません😂

みなさん教えてください〜!!!

コメント

みん

朝は基本的にパン系(食パン、フレンチトースト、ホットケーキ…等)、ヨーグルト、バナナで昼は主に麺類、たまにお好み焼きなどです😂😂
米類のときはチャーハンなど、一品で野菜もタンパク質もとれるものがおおいです😚


ほんとに悩みますよねぇ…😇

  • りっちゃん

    りっちゃん

    麺類って食べるのものすごい汚しませんか??うちの娘だけかな🫣笑
    やっぱり一品で全部とれるのになりますよね😂

    ほんま悩みます、、昨日と同じものでも今日食べない!とかありますし😅

    • 2月23日
  • みん

    みん

    めっちゃ汚します、食べ終わったあとは着替え必須です🤣

    わーかーりーまーすー。昨日めっちゃ食べたやん!ていうものも全く食べなかったりですよね。笑
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 2月23日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    やっぱり汚しますよね😨!

    あまり物を食べる日々です笑
    頑張りましょう〜🤝🤝

    • 2月24日
はじめてのママリ

朝はふりかけご飯、冷凍のかぼちゃorほうれん草(ない時も)
野菜スープ(野菜を適当に切って出汁で茹でただけのものです。笑)
ヨーグルトorお魚ウインナー
orチーズ

のローテーションです笑笑

昼は保育園ですが、休みの日は基本ベビーフードのパウチにおにぎりと野菜スープとかです笑笑
手抜きすぎて🥹

  • りっちゃん

    りっちゃん

    朝からご飯!すごいです😳!!

    BF頼っちゃいますよね😋
    保育園行ってるとお昼はしっかり食べてくるからいいですね😆

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前までパンブームだったんですが最近パン食べてくれなくて🥲🥲笑

    ベビーフードはストックしまくりです!パウチのジュレも🤣

    • 2月23日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    分かります!パンも食べてくれない時あります😇

    ストックしておいて損はないですよね😊笑

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

本当に毎日悩みますよね〜!
私も1日ご飯のことばっか悩んでます笑

朝は食パンかパンケーキ、フルーツ、卵焼きかヨーグルト

昼はうどんかお好み焼きかおにぎりです🍙
それに野菜チンしたやつを足したり🥦🥕
適当です...笑

なんとなくお好み焼きとパンケーキは米粉で作ってます🥹

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ほんと悩みます!
    朝食べたらお昼、お昼食べたら夜、、悩んでるうちにすぐ時間経ってますよね😂

    お好み焼きストックしておくと楽ですよね♪
    米粉で作られてるんですか😳!!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです😂
    なんなら明日の昼どうしよーとか思ってます笑

    うちはベビーフードとかカレーとかドロっとしたもの食べてくれないので丼もののレパートリーも少なくて、お米を食べさせるとなると同じものばっかになっちゃうのでなんとなく米粉で😂💦

    • 2月23日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ドロっとしたもの食べてくれないのちょっと辛いですね😰
    そうなんですね😮😮!!

    • 2月24日
はじめてのママリ

朝はパン、汁物、ヨーグルト、果物
昼はうどん、カレー、ハヤシ、チャーハン、丼もの、お好み焼き
夜は取り分けです!トマト、さつまいも、コーンは味付け無しで食べてくれるので楽ちんです☺️

だいたいまとめて作って冷凍してます!なので、あれ?また同じものだーって事が多々あります😂
3食となると悩みますよね!昨日食べたのに今日は食べないの?何で?ですよね!😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カレーとかはとりあえず入れられる野菜は入れちゃって、それだけで栄養摂れるようにしてます😊👍

    • 2月23日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    カレーとかハヤシって、ルー買われてるんですか😮??
    チャーハンとかお好み焼き楽ですよね🤭

    ストックされてるんですね!!
    ほんとそうです😭
    なんで食べてくれんのーー!ってなってます😂笑

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カレーは星の王子様のルーです!ハヤシはケチャップとコンソメで作ってます!リッチェルの容器にストックしてます😆

    お好み焼きは汚れも少なく食べてくれるのでめっっっちゃ楽です😂煮干しの粉入れてカルシウム摂れるように、鶏レバーの粉入れて鉄分摂れるように…などしてます👍

    • 2月23日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    星の王子様のルーですか!カレーの時使ってみます😊
    ハヤシってケチャップとコンソメでできるんですね!!

    鳥レバーの粉いいですか??
    買おうか迷って買わなかったんです😂

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハヤシはケチャップとコンソメで出来ますよ☺️とろみが足りなかったら片栗粉で調節してみてください😆

    んーレバー粉私はにおいが気になります!加熱するといいみたいですが!いまいち使い道がわからず減りません。(笑)でも生レバー買ってきてって考えると、いつでも手軽に使えて便利です♪

    • 2月24日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    こんな簡単にできるんなら今度してみます!!

    確かに使い道難しそうですね😅
    買って処理してってすることに比べると断然楽ですよね😊

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卵焼きに混ぜてもいいかもですね!😆機会があったら使ってみてください☺️

    • 2月24日