※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
産婦人科・小児科

子供が夜だけ咳が続き、昼間も出るようになった。病院で薬をもらったが改善せず、掃除や加湿もしている。市販のシロップも試しているが、どうしたら良いか悩んでいます。

子供が、夜だけ咳が出ます。

昼間からも出るようになってもう2週間経ちます。
昼間は、落ち着いてきたのですが、夜の咳がまだ落ち着きません。
病院にも行って薬を処方してもらいましたが使い切っても未だ夜だけ無くなりません。

毎日掃除もして換気もして、加湿もして寝ているのですが……どうしたら良いのでしょうか……

市販のシロップも寝る前に飲んでますが…💦

コメント

✩ひぃ✩

気管シール貰ってますか?
うちの息子も夜だけ落ち着かなかったので気管シールを背中に貼って寝たらマシになりました💦

• めりー

めりー

背中に貼るシールも貰ってました。貼ってる時もあまり効き目が分からず、貼ってても咳してました💦

• 2月23日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

空気中の粒(花粉、黄砂等)アレルギーとか言われましたか?
    息子はその薬を貰って飲んでたのもありますが😓

• 2月23日
  • めりー

めりー

受信した時は、のどの辺りを見て「どこかで風邪もらってきちゃったかなぁ」って言われただけでした。なので、完全に風邪だと思ってたのですが…

• 2月23日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

咳が強くて止まらなかったら風邪じゃなさそうな気がするので、耳鼻科で詳しくもう一度見てもらった方がいいかもしれませんね💦
    咳が落ち着くと良いですね😢

• 2月23日
はち🐶

もう一度病院を受診した方がいいかと思います。
気管支喘息のシールや寝る前に飲むアレルギー用の薬等処方してもらえれば落ち着いてくると思います😊
息子が今喘息でアレルギーの薬と吸入する薬使い続けてようやく落ち着いてきました。

• めりー

めりー

そうですね。やはり、もう一度行ってみます。
    市販の薬はあまり飲みすぎると良くないと言いますしね💦

• 2月23日
たんたん

花粉症の可能性はないですか?
うちは12月末にコロナになってその後遺症かと思ってたのですが、季節柄花粉かもと思ってアレルギーの薬処方してもらったら落ち着いてます😊

• めりー

めりー

鼻水もくしゃみも無いんです。最初は鼻水もあったので、もしやと思ってたのですが…。明日行って聞いてみます。

• 2月23日
  • たんたん

たんたん

うちの子も今年くしゃみ多少で鼻水無し咳多めって感じの症状でしたよ💦
    去年は目の痒みや目やにがひどかったですし、毎年症状が同じわけでは無いそうです。

• 2月23日
  • めりー

めりー

私自身も花粉症なので、何となく分かりますが、症状ってその人その時で違いますからねぇ。

• 2月23日
ちゃぴ

こんばんは。
うちの子もかれこれ1ヶ月くらい
薬飲んでいます。
今はレボセチリジン、シングレアを飲んでいて
咳は落ちついてます💦
やめるとまた咳しだすのでずっと
貰いに行ってます💦😦
飲んでるときはほぼ咳無しです🥲
予防的に飲んでいます😮‍💨

耳鼻科で寒暖差アレルギーではないかと言われました😣

今はほぼ出てませんが夜にな
ると
またいつ咳しだすかと私が気になり、
最近睡眠不足です💔

気温差があって寒い間はずっと
服用の予定です💦

私も最初は掃除したり加湿したりめちゃくちゃして、
今はお薬にてって感じです🙌

早くお互い良くなりますように😣😣

• めりー

めりー

ありがとうございます(_ _)
    病院で貰っていた薬も、効いてるのか効いてないのか…って感じだったので、アレルギーか又は喘息か…と思うので、改めて病院へ行ってみようと思います。

知り合いの人からも、ここがいいよって所を教えてもらったので、明日行ってみます!

ちゃぴさん宅も、早く落ち着いてくれるといいですね(*´˘`*)♡

• 2月23日
不思議の国のアリス

こんばんは🌙うちもここ10日間くらい咳してます。落ちついたかなと思ったらまた、咳。薬ももう無いので明日朝イチ病院かな。。咳ばかり嫌になります😫

• めりー

めりー

今、流行りみたいですね……かなり長引いてるってみんな言ってました……💦
    夜寝てる時だけは、落ち着いてもらいたいんですけどね(;;)
    うちも今日は別の病院で相談して、違う薬をもらってみました。
    とりあえず、喘息とか肺炎とかでは無いって言って貰えたので一安心です(^^;

• 2月24日
  • 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

そうなんですね、長期戦😇
    こちらも、夜寝れないですもんね🥹
    違う薬が効きますように!
    お互い早く治りますように!きっとあともう少し!頑張りましょう🥹

• 2月24日