※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
子育て・グッズ

公園で遊ばせたら服が汚れるし、口にも入れるので対策が必要。どうすればいいですか?

こないだ初めて公園で歩かせて、成功したので今日も連れてったら、今日は眠かったのか歩かず。

ずーとその場で立って周りをキョロキョロみてるか、しゃがんで芝生や土などいじってました。

歩くことしか考えてなかったので、服装とか気にしてなかったのですが、地べたに座り込んだりこけたりして、汚れるじゃないですか。
なんか対策ありますか?

あとすぐ口に運んじゃうのでそれも都度ダメだよーって言って払ってたんですが、それ以外に対策あります?
てか、いつから口に運ばなくなるんですかね。

思い切り遊ばせたいけど、口に運ばれるのが…。

しかも今日眠かったみたいで遊んだあとグズったので抱っこしたら寝ちゃって、土とか多少ついているだろう服のままベッドに寝かせることになってしまったので、なんかちょっとショックというか、皆さんどうされてます?

汚れる前提で洋服とかも考えないとですし、自分も服汚れるし、上着が息子も私も白だったので、そういうのも考えないといけないのかなぁと思いました。

コメント

ママリ

歩かせたり公園に行くときは、汚れても良い服で行きます。
あと砂場や濡れた場所だと砂場用ウェア着せたりしてました。
帰ってきたら玄関で着替えさせてから、家に入れます。
そのままだと布団が砂だらけになります💦
口に入れないように理解するのは、しばらくはかかると思うので、常に見張っていました。

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

砂場用ウェア、オススメありますか?

長袖タイプの方がいいかなと思ってるんですが、実際どうですか?😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

プレイウェア着せて遊ばせてましたよ。

プレイウェアも脱がせないときはお布団にバスタオル敷いてその上で寝かせてました。起きたらバスタオル洗えばOKなので。

そもそも公園に行くときはいつでも汚れる前提でしか子供も私も洋服をきません。
思う存分汚してください!って感じです。
子供も気分があるのでこっちが歩いて欲しいと思ってもそう簡単にはいきませんからね。
せっかくつれて行くなら子供が楽しめるようにどうなっても良い服しか着せないです。

口に運ぶのはうちの子たちは1歳3ヶ月のころにはもうやらなくなってましたね。
その都度言ったり、他のことに気を引いたりしてました。

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

プレイウェア、オススメありますか?

長袖タイプの方がいいかなと思ってるんですが、実際どうですか?😊

なるほど!バスタオル引けばいいですね✨

今日、めちゃくちゃ食べちゃって私にまで食べさせてきちゃって大変でした😱

• 2月24日