※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が育児に関わらず、休日に公園に連れて行けと言ってきた。娘は寒がりで公園が嫌い。家で遊ぶ方が良い?

普段育児を全くやらない旦那が
休日は家で娘と遊んでる私に「たまには公園とか連れてってやれよ」と言ってきました

土日祝は休めない職種の旦那と、
土日祝は休みの職種の私です。

お前は連れてった事ねーだろ!という言葉を飲み込み
「うん、もう少し暖かくなったらね」と伝えました。

すると「サボってばっかだな」と…。

娘はすごい寒がりで、寒いと凄く機嫌が悪くて遊ぶどころじゃありません。
それなら、部屋でおままごとしたり、ブロックしたり、お絵描きしたりでいいじゃないですか?

それとも寒がりな娘を無理やり公園に連れ出して走らせて体温めさせて遊ばせるのが正解なのですか?

ちなみに娘は3歳です。
保育園ではみんなで公園に行きますが、寒さに慣れるまでは機嫌は悪いようで、たまにお散歩拒否することもあるようです。

コメント

あんず

いやお前が連れていけよ😇ってなりますね😂
サボってばっかだな
なんて自分で動く気もないのによく言えますね😩
もう少し暖かくなってからとかで全然いいと思いますよ😌
機嫌悪い中遊んでもお互い楽しくないでしょうし💦

  • ままり

    ままり

    いやもう本当に特大ブーメランですよね😂😂😂
    あともう2週間もすれば暖かくなってくるのに…
    子供のためを思うこそ子供が快適に遊べる空間で遊ばせてあげたいですよね😔

    • 2月23日
ママリ

自分が連れてけよ!と思っちゃいました😂😂

お子さんが機嫌良くお部屋で遊んでるんならいいんじゃないの?!って思っちゃいます!!

  • ままり

    ままり

    本当にそれです😂
    子供の機嫌がいいのが1番です😔
    風邪ひくのも可哀想だし何もいい事ありません😔😔

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

お前が連れて行けーーー!!怒
サボりだと思わないです!
苦手なのに外に無理矢理連れ出してもかわいそうです💦
普段保育園で外遊び頑張ってるなら休みの日はお部屋でゆっくりしときましょう!

  • ままり

    ままり

    本当にその通りです!!!😅
    サボりじゃないですよね?😂
    苦手ってわかってるのに無理やり連れてくのは違いますよね…😔
    お家で2人でゆっくり過ごします😊

    • 2月23日