※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

テレビ台にぶつかり、眉間が青くなっています。冷やしているけど、すぐに青くなるのは普通?寝る前にどうしたらいい?怖いのでアドバイスをください。

先程歩いている時にテレビ台の縁で眉間をぶつけました。

すぐに青く内出血したみたいになって
冷やしていますが、こんなにすぐに青くなりますか?
写真は冷やしてるので赤いですが、真ん中は青くなってます。

今は泣き疲れたのと朝寝の時間で寝てしまいましたが
この後どのようにしたらいいですか?

場所も場所なので怖いです。
アドバイスください。

コメント

カスちゃん

もし心配なら病院に行かれるのが一番ですが、吐いた、意識がおかしいなどあればすぐ病院行ってください!
大体丸一日ぐらいはしっかり様子見てあげていつも通りなら大丈夫かと思います😊

deleted user

びっくりしましたね、一歳のお子さんかな🥺
皮膚が薄く青くなりやすいです💦

意識や反応がおかしい
機嫌がすごく悪いのがずっと続く
激しい嘔吐
は、すぐ受診の目安になります💡
それが無ければ、24時間は要観察、72時間は観察、になります🤔

deleted user

救急相談電話して今日の当直医を聞いておきます!悪化したり体調が悪くなったらすぐ行けるようにしておきます。頭ではないですが、念のためお風呂はやめておきます😅