※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ(﹡ˆˆ﹡)
産婦人科・小児科

川西市周辺で小児科を探しています。以前通っていた医院の環境や診察内容に不満があり、新しい小児科を探しています。現在通っている医院の情報を共有いただけますか?

兵庫県 川西市 (JR川西池田周辺) 辺りで 小児科探しています🙇

車も使えるので、川西寄りなら伊丹、宝塚辺りでもいいのですが、、、

上の子の小さい頃から 川西おの小児科 にアレルギー性鼻炎 喘息で定期的に通っていたのですが、前の北尾先生がとても良くてずっと通っていて、先生が辞められてからもそのまま通院していましたが、先生の診察も、待ち時間が長いこと、待合室もいっぱいで感染対策もほぼない状態な所も自分とは合わなくて、、、(詳細は書きませんが)
木曜土曜休診でないこと、夕方も診察をしていることが都合が良かったこと、子供は、スーパーボールやガチャガチャが出来るし、おもちゃも多いから遊べること、にメリットを感じて、かかりつけとして通っていましたが、
それより、診察内容もあまり納得いかないことが多くて、デメリットの方が上回ってしまいました。

ずっと我慢していましたが、もう小児科を変えようと思っています🥺

川西池田周辺の方は どこの小児科通われていますか?

ちなみに上の子赤ちゃんの頃は、まえかわさんに行っていました。下の子は、伊丹のたかの小児科に行ったこともありす。

コメント

nami

こんにちは!
わたしは川西池田駅周辺に住んでいます。

家から徒歩で行けるのと、待ち時間がほぼないので
西友の裏にあるたけもと小児科に行っています!
先生はおじいちゃん先生で、口数は少ないですが必要ならば大きな病院へ繋いでくださったりしてわたしは信用しています。
予防接種もお願いしています。

少し大変だなぁと思うのは2階が診察室なのでベビーカーで行ったときには下に置いて抱っこ紐か抱っこで行かないといけないことです。
子ども2人連れていくときは大変でした😂

駐車場も無料が3台と近くにパーキングがあって、200円あとで返金あります!

参考になれば嬉しいです。

  • にこ(﹡ˆˆ﹡)

    にこ(﹡ˆˆ﹡)


    詳しくありがとうございます😊

    たけもと小児科!検索で見かけたことはあったのですが、ホームページにもあまり詳細な情報が無かったのでどんな雰囲気なんだろうと思いながら、行ったことなかったです💦
    でも信用出来るって言えるってことは、良い先生何でしょうね😊

    どんな診察なのでしょうか🤔?熱があれば、簡易検査など(インフル、RS等)して下さる感じですか?それとも、あまり検査はしない方針の先生でしょうか😊?

    予約はホームページからしてから行っていますか?それとも直接来院されていますか😊?

    • 2月23日
  • nami

    nami

    ホームページあまり詳しく書いてないですもんね😭川西市の医師会の上の先生みたいです!阪神北広域医療センターでも当直をされたりしてます。
    看護師さんはいないので、まえかわ小児科のように上の子を見てくれたり処置の介助とかはないです😂

    コロナやインフルなどの検査はすぐにしてくれます!保育園行ってることも伝えると登園時期など詳しく教えてくれます!

    予約はせず行ってます!
    発熱あるときは電話して行くようにしています!待ち時間も長くて30分くらいです😂基本的に5分以内で呼んでもらえる感じです!
    隔離部屋が2階にあるので発熱あればそこにすぐ入り会計までそこで待ちます!

    • 2月23日
  • nami

    nami

    追加です。
    まえかわ小児科のように、すぐ採血などで結果が分かったりはしないです。
    RSを疑われて、呼吸がしんどそうだったので一度吸入処置をしてもらいました。
    入院必要とかなればすぐ近くの病院に紹介してくださいました!
    県立尼崎、伊丹市立、宝塚市立、池田市立などです!

    あとお薬はその場でもらえるので、薬局は行かなくて大丈夫です👌
    そこもすごく助かる部分なので😂
    時間かかりますもんね。

    • 2月23日
  • にこ(﹡ˆˆ﹡)

    にこ(﹡ˆˆ﹡)

    詳しくありがとうございます😊

    急病センターで当直されているとなると信頼できそうです😳!
    定期の診察は他のアレルギー科受診して待ち時間も少ないようなので、お熱の時など利用させて頂きたいなと思いました😊

    予約無しでもいけるのと、薬局への移動がいらないのが魅力的ですね😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月25日