※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayymm
家族・旦那

実母モヤァ。質問というか吐き出しです。第二子出産して里帰り中。上の…

実母モヤァ。質問というか吐き出しです。

第二子出産して里帰り中。上の子の時もあったんだけど、実母に対するモヤモヤ。
・わたしが周囲に報告するより早く、しかも勝手に、facebookに投稿して報告。嬉しいのはわかるけどさあ、いくら孫でも何か一言聞いてからにしてくれ😇
・近所の人と勝手にご対面。近所付き合いが良く、お裾分けとかいただくタイミングで、「実は孫が産まれてうちにいるのよ、見てって!」。自慢したいのはわかるけど、わたしに何の相談もなく(すっぴんパジャマぼさぼさな状態なのに)急にあげてくる😇せめて整えさせて。
・オムツかえた?最後に授乳したのいつ?あらあら泣いてる抱っこしようね〜。実家に居させてくれるのはありがたい、が、育児はわたしがやりますんで😇手伝ってくれるのはありがたいけど、いろんなことに口出されたりしゃしゃり出てこられると、「わたしちゃんと育児できてないのかも」思考になっちゃうから😇
・上の子に勝手にいろんなものあげる。ついさっき、公園に行って帰ってきたら上の子が棒付きの飴を握ってた。「え、まだ飴はあげたことないんだけど…」って言ったら「棒ついてるから大丈夫よ(誤飲しないよ)」。いや、そういうことじゃねー😇

実母のことは嫌いじゃないんです、上の子の相手も良くしてくれるし上の子もばぁばのこと大好きだし。

でもやっぱり、親しき仲にも礼儀あり、ですよね🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

本当親しき仲にも礼儀ありですよね!!私ならはっきり、食べさせる時は聞いて!私ボサボサやのに人家に連れてこないで!って言います😅

子供のオムツとかミルクとかはありがとうーって私は思うのでどうぞしてくださいってなっちゃいます😂今のうちですよ!手伝ってもらえるの!!

あひる

めっっちゃくちゃわかります🤣

娘だからってなんでもかんでも自分勝手にやっていいわけじゃないですよね😂
そして娘だからって傷付けるような発言や行動はやめていただきたい!😂

産前産後っていつもよりナーバスにもなってるので、逆撫でしないでくれ!🤣🤣

実母へのモヤモヤなかなか理解されにくいので同じような方がいらっしゃってついついコメントしました😂🙏

はじめてのママリ🔰

気持ちわかりますけど、それでストレスになるなら私は里帰り終わらせて家に戻ります。