※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの保湿についてです。朝の保湿前には顔や体を濡らしたガーゼで拭いてから保湿しますか?朝起きてすぐ保湿されているかタイミングも知りたいです。

赤ちゃんの保湿についてです。
朝の保湿前には顔や体を濡らしたガーゼなどで拭いてから保湿されてますか?
初マタで産まれてからのイメージがまだしにくいんですが、朝起きてすぐ保湿されてるかなどタイミングも教えていただきたいです。

コメント

ミミミ

朝は必ずではないですが乾燥等気になれば清浄綿で拭いてから保湿してます!
特に起きてすぐやる!とかも決めてなく、気になった時にやってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乾燥が気になった時にされてるんですね!✨朝の保湿と入浴後の保湿は使用する物変えたりしてますか?

• 2月23日
  • ミミミ

ミミミ

いえ、同じです!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

朝は特に拭かず気になる時にそのまま保湿してました!
乳児湿疹できてるときは濡らしガーゼで拭いてから保湿でした✨

朝は顔だけ保湿してましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝の保湿と入浴後の保湿は使用する物変えたりされてますか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒でしたよー!☺️

• 2月23日
okome

私も特に拭かずにそのまま保湿してました!
鼻くそついてたり気になるところあれば濡らしガーゼで拭いてから。
朝は顔と、オムツ替える時に足も塗ってました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体全体だとベタベタして良くないんでしょうか?

• 2月23日
  • okome

okome

大丈夫だと思いますが、ベタベタ気になるならローション系にしたり(うちはヒルドイドなんですが、ヒルドイドローションのジェネリックは結構シャバシャバです😂)お肌に塗り込む感じに塗ったりでどうでしょうか?
    風呂上がりは私もベタベタ塗ってます😂

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みるふわベビー自分が試しに使ってみて結構さっぱりしてるなぁと思ったんですが、そういう物で良いって事ですよね!
    塗り方も工夫してみます!丁寧に教えてくださりありがとうございます😊

• 2月23日