※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

絵を描こうと思うんですが、アクリル絵具やキャンパスをダイソーでかうのはおすすめしませんか?

絵を描こうと思うんですが、アクリル絵具やキャンパスをダイソーでかうのはおすすめしませんか?

コメント

まり

アクリル絵具は分からないのですが、キャンバスはわりと良さそうでしたよー!
YouTubeで感想出してる人の動画で見ました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 2月23日
ちむちむ

とりあえず描きたいなら全然いいと思います。
たくさん描いてるとそのうち好みが出てくるのでそうしたら画材屋さんで買ってもいいと思いますよ。
キャンバスも目の細かさで絵の具のノリや仕上がりが変わります。
絵の具も混色で出せる色には限界があるし、欲しい色やテクスチャーが出てきます。
でもまずは描いてみないと自分の好みはわからないので。
どうせお金をかけるならまずは筆をお勧めします。
ある程度いい筆は絵の具の含みも描き味が全然違います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 2月23日
よっぴー

アクリル絵の具で絵を描いてます☺️

この前、ダイソー等で集めた物で描きましたが、キャンバスとアクリル絵の具は練習用には使えると思いました! 
ただ、筆は😭😭 使えば使うほど、毛が取れてしまい、キャンバスに絵の具と一緒に塗ってしまって、毛だらけになりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり筆はおすすめじゃないのですね、ありがとうございます!

• 2月23日
  • よっぴー

よっぴー

描けないことはないですが、でも、気になる量ではあります😅 

• 2月24日