※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の1歳の誕生日プレゼント、新品のものがいいと思うのは厚かましいで…

子供の1歳の誕生日プレゼント、
新品のものがいいと思うのは厚かましいでしょうか?

義実家から何がいいか聞かれて答えると、
それはお下がりでもらえばいい、と言われます。

いくつか候補をあげても、
似たようなものを別の孫にあげたからそちらから貰ったらいい、と言われます。

たしかに似たようなものをその子が持っているのかもしれませんが、
私も我が子に今のこのタイミングでこれが欲しいので
お下がりは求めていないのです…。

結局、いくつか候補をあげても上記のように言われるので
何をお願いしたらいいのか分からなくなってきました😔

上の子がいるので大きなおもちゃはある程度揃っている中で
これが欲しいなと思ってお願いしたのに
お下がりばかり言ってこられて、だったらもう要らないです、と言いたいです。

主人も呆れてます…。
こんなんなら、何もいらないよね、と。
主人から要らないと言ってもらおうと思いますが、
それはそれでやっぱり失礼ですよね😭

はぁ…

コメント

誕生日プレゼントなのでお下がりはないですよね…😭
もうそれなら断りそうです😅
それか「じゃあプレゼントはおまかせします❤︎」って言いますかね😂

り お

私も新品がいいですね🥺
同じ家族で共有するならまだしも別の孫のお下がりはいりません😂しかも誕生日プレゼントならなおさらです…

誕生日は年に一度のことなので
新しいものを上げたいのでこちらで用意することにしますってちょっと嫌味っぽいけど
お下がりは嫌なんだよ😟っていう意味も含めて送ります🥺

はじめてのママリ🔰

失礼なのは義実家なので要らないと伝えて大丈夫だと思いますし、私も要らないと言います(笑)
常識的に考えて誕生日は欲しがる物を新品でプレゼントするものだと思います😅

おブス😁

私も新品がいいです!
次何か伝えても、お下がりでいいって言われるなら、うちは新品がいいので、それならプレゼントいらないですー!って言います😂

あんこ

1歳だったら、おもちゃやさんとか連れていけば、これ!って言えますよね?
子供に選ばせたいから現金でくれって旦那さんから言ってもらえないですかね?🤔(笑)

3kids♡

私も、じゃあ現金でくれと旦那さんに伝えてもらいます(笑)
うちの義母はプレゼント何がいい?と聞かれて上の子もいるしとくに何もなかったのでとくにないと答えると可哀想だから何か買ってあげてと現金くれてラッキー♪となりました(笑)

はじめてのママリ🔰

子どものスイング、親戚の使い古しをもらいましたがベルト部分が汚くて切っちゃった❗と言われました。意味ない、ずり落ちるやん。
そう思ったので新しく買い直しました。
中古がプレゼントっていらない手間がかかることもあるので私は嫌かな…

うぶちゃん🔰

お下がり、捨てるに捨てられないし困りますよね‥しかもお誕生お祝いなのに💦💦
それなら特にほしいものもないのでお気持ちだけ頂きますね😉と断っていいと思います😆💦

はじめてのママリ🔰

候補あげてもお下がりでいいとか否定してくるなら、何がいいか聞いてくるなよって感じなんですけど、、
変な人ですね。