※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
その他の疑問

マイナンバーカードの子どもの写真もうすぐ2才の子の写真が上手く撮れ…

マイナンバーカードの子どもの写真

もうすぐ2才の子の写真が上手く撮れません💦
少し斜め向いてたり、ぶれたり、そんなことしてるうちによだれで服が汚れてきて…の繰り返しです。
みなさん、どうやって撮りましたか?
子どもの写真でもやはり規定通り撮れてないとダメなのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私1年くらい前にやった時は、子どもの写真は厳しくなかったですよ!
写真館で撮ってもらったニコニコのなるべく正面向いているなんとなく白っぽい背景の写真です笑

• ふくろう

ふくろう

そうなんですね!
    色々探したんですが、使えそうなのもなくて💦
    もう少し粘ってみます💦

• 2月23日

うちは1ヶ月半の時に、イオンで申請サポートのお姉さんが撮ってくれた写真で届きましたが、斜めだし証明写真のようにくっきりではないです😂

• ふくろう

ふくろう

ちょうどイオンで申請サポートやってたのでそれを利用しようかなと思ってたのですが、人見知りなので泣かれそうで💦
    でもそこで撮ったのなら、申請通るかなと😅
    斜め向いてても申請通りましたか?

• 2月23日
ななな

うちは
動画を撮影して
その後編集画面で
1番良いタイミングの所をスクショしてます🙌

• ふくろう

ふくろう

動画ですね!
    お恥ずかしながら、そこからの編集がいまいちわからず💦
    色々試してみます💦

• 2月23日