※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お出かけ

1ヶ月検診が終わって初めての土日を迎えます。お出かけできるようになっ…

1ヶ月検診が終わって初めての土日を迎えます。
お出かけできるようになったのが嬉しくて、旦那とお散歩しよーって言ってるのですが、
みなさんの最初のお出かけエピソードや、気をつけた方がいいことなどあれば教えてください!

コメント

サクラ

1ヶ月検診終わっても、すぐにはお出かけオススメしません。
寒いし、感染症が心配なので。
最初は短時間の外気浴をオススメします❗(^^;

• まゆ

まゆ

そうなんですね💦
    早く外の景色を見せてあげたくて、焦っちゃいました!
    マンションの下で外の空気に触れる程度にしておきます!

• 1月13日
ちょこ

1ヶ月検診が初めてのお出掛けで主人と少しだけお散歩しました!2ヶ月になる前くらいですかね。
季節的に感染症怖いですね😰

• まゆ

まゆ

確かに色々流行ってる季節ですもんね( ; ; )
    もう少し暖かくなった頃にお出かけにします!

• 1月13日
エリナ

まずはベランダ外気浴からがいいと思います😳
大寒波ですし、インフルにでもなったら怖いですよ😢

• まゆ

まゆ

なるほど、ベランダ外気浴ですね!
    洗濯物を干したりしながら空を見せてあげたいと思います!

• 1月13日
kokeko

お出掛けできるの、嬉しいですよねー♥私は初めてのお出掛けは一ヶ月検診の帰りにモスバーガー行っちゃいました(*´∀`)シャバの空気!!嬉しかったです(笑)
でも、確かに今は寒いし感染症も怖いから、ちょっとドライブして、ケーキ屋さんとか、好きなお店でごほうび買って、お家で食べるのとかどうですか??
赤ちゃんは車の中ですが、ずっと家の中にいたので少し車に乗っただけでも疲れるみたいでしたよー!

• まゆ

まゆ

シャバの空気!味わいたいです!笑
    赤ちゃん疲れちゃいますよね、つい最近までお腹に居たんですもんね💦
    寒い間は自粛の方向でいきます!

• 1月13日
あゆみん1210

一ヶ月ちょっとしてからですが、私は近くのイオンやスーパーに短時間で行ってました\( ˙ω˙ )/
ただまゆさんがどちらにお住いかわかりませんが、今週の土日はものすごく寒いみたいなので一ヶ月のお子さんのお散歩はおすすめできません(´・ω・`)
何かあってからじゃ遅いのでこれからは体調が良ければいつでもお出かけ出来るので、もう少し待ってみてはいかがですか?

• まゆ

まゆ

ありがとうございます(*^^*)
    もう少し待ってみます!
    そして暖かくなった頃にスーパーに行ってみます!

• 1月13日
ゆうか

私もいきなり外に出すのは怖かったので、ベランダで外気浴や日光浴をさせて慣らしてからでした。ちゃんと外出したのは、2ヶ月になる少し前くらいですね。寒いので遠出もやめた方が良いと思います。

• まゆ

まゆ

2ヶ月くらいでの外出が安心な感じなんですね!
    焦らず今はベランダにします!
    暖かくなった頃にお出かけするの楽しみです!

• 1月13日
ゆか

家の前で外気浴以外のお出かけは、徒歩5分のポストまでベビーカーで!
凄い緊張したのを覚えています(笑)

• まゆ

まゆ

最初のお出かけはやっぱり緊張しますよね💦
    外気浴から徐々に慣らしていきます!

• 1月14日