※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

28日目の赤ちゃんが夜間のミルク摂取について悩んでいます。昼間は3時間おきに起こしているが、夜は6時間も空いたことに驚き、適切な対応がわからないようです。昼寝不足が原因か、夜間のミルク摂取のタイミングが問題か悩んでいます。

生後28日目の女の子が居ます👶🏻
昨日のルーティンですがほとんど11時から夜の20時頃まで5分寝たら10分起きての繰り返しでした🥲
真っ暗な部屋で21時にミルクを飲ませたらそのまま3時まで寝てました🥲6時間も空いたので流石にやばいと思って起こしてミルクを120飲ませたら飲み干してそのまま寝てそこから3時間おきにミルクあげてます💦
昼寝が足りず寝ているのでしょうか?😢
新生児期間なので起こしてミルクをあげた方が良かったのでしょうか?💦
昼間は基本3時間おきに起こしてミルクをあげているのですが夜は4時間だったり昨晩初めて6時間も空いたので驚いています🥲

コメント

ひなまるママ(27)

新生児の間だけ3時間に一回あげてましたね!!
新生児終わると夜は好きなだけ寝せて起きたらって感じでした☺️

• 2児のママ

2児のママ

やはり新生児の間は寝ていても3時間起きがいいですよね💦
    ありがとうございます🙏

• 2月23日