※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布おにぎり
子育て・グッズ

ワンオペで祝日を過ごしている女性が、息子とパズルをしている途中にお絵描きをやらされ、頭が回らず大変そうです。

ワンオペの方〜
どんな祝日過ごしてますか?

私は…
息子『最近パズルやってなーい』
私『そだね。遊びなよー』
息子『うん。あそぶー』
と3種類のパズルのピースを全部出しました💦

そして…
息子『僕お絵描きするから、ママやってねー』
私『、、、、、😑』
息子『早くやってよー』

何故か朝から私がやらされてます😭😂💦
頭が回らない💦
まだ母の脳みそは寝てるよ😑

コメント

ままり

お絵かきするなら出さなくてよかったのに(笑)
パズルに活躍の場を与えたかったんですかね

はじめてのママリ🔰

朝ごはん食べたら、私は夕飯の下準備、上2人はぬりえやカルタ、下2人はEテレ。
Eテレが終われば下2人はそれぞれか一緒にかおもちゃで遊んでいます。
4人とも何か用事があれば私のところに言いにきます。
(キッチンとリビングは同じ部屋なので遊んでいる様子は見れます)。

下準備が終わったら、洗濯や掃除をして、一段落ついたら、1番下の子のお昼寝(午前睡)。その間、3人は一緒に遊んでいます。

お昼ご飯を食べたら、みんなで公園に行く予定です(16時過ぎくらいまで)
家に帰ったら、夕飯、お風呂を流れ作業でやり、寝る時間になるまで、アニメを見たりして、寝る時間になれば下2人を寝かしつけ、上2人は各自で遊ぶ。20時になったら、上2人も寝る。

って感じです😊

我が家は兄弟が多いので子ども同士でよく遊んでくれます!

マンツーマンだとママしか相手がいないですから、ママにも遊びの楽しさを味わって欲しかったのかもしれないですね☺