※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
or
子育て・グッズ

1歳の娘がお砂場遊びにハマって靴が砂だらけになり困っています。洗うのも大変で悩んでいます。諦めるべきでしょうか?

1歳の娘がいます。
最近お砂場遊びにハマっていて毎日のようにお砂場で遊んでいます。
ですが、毎回靴がものすごい砂だらけになるのでちょっと困っています…
サッと落とせればいいですが、靴の目地に入り込んだりマジックテープにびっしり付いていたりととても厄介です😢
靴は2足ありますが公園用とかではありません。
なので毎回洗うのも大変だし、、でも好きなことはさせてあげたいし、、と悩んでおります🥹

お砂場遊びの時はもう諦めていますか??🫠

コメント

ママリ

子供がお砂場するといろんなところからすながでてきますよね😂😂私はそんな気にしない派なので、帰る前に公園ではたいて終わりです笑
気になるようでしたら汚れていい様の靴買うかですね😓

2児のママ

砂遊び用の靴を買ってあげたらどうでしょうか?
私は外で遊ぶ用の靴を1歳から決めています!
砂遊びする時は長靴とか履かせてます🤣
今は3歳になってから外で遊ぶ用の靴を取って履いて遊びでるようになりましたよ!

もぬ

靴につけるカバーみたいなの使ってます!

• or

or

カバー探してるんですが、ベビーのサイズってありますか?💦

• 2月23日
  • もぬ

もぬ

楽天に11cm〜のありますよー!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

全然諦めてます🤣
そもそも靴って汚さないで履くって子供にはハードルめちゃめちゃ高いし、一回一回気にしてるのもこっちもストレスになるのではたいて終わりです。笑

気になるなら安いやつで汚れてもいい、尚且つマジックテープのとこが気になるなら紐タイプにするとかですかね。