※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
妊娠・出産

名付けには画数的に凶や吉のみ気にせず、好きな字を使いたい。上の子の名前と関連した漢字を使いたいと思っています。

名付けの際画数的に凶や吉のみなのですが気に入った字があれば名付けにしますか?🥲女の子予定です👧🏽
上の子の名前と関連した漢字を付けるのが昔からの夢だったのと、読み方もしっくりきて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子なら苗字変わる可能性高いし、地格が吉ならいいかなと思ってます☺️

• a.i

a.i

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね!✨結婚すると変わるからそこで大吉とかになってもらえれば😭💕
    前向きに検討できます✨

• 2月23日
かん

ここで見ていると、調べてしまって凶があった以上、その名前は避けるという意見が多いなと思います🥺…

私は、上の子の名前は調べないで好きな響き、好きな漢字を選びました。今回つけたい名前をなんとなく調べてしまったら、なんと"凶"…😭悩みますが、それ以上画数を見るのをやめ、その名前をつけるつもりです!

よく聞くのは、大谷翔平選手の名前は凶だとか、女の子は名字変わるし!とか、そもそも名字が凶の方もいるし!とか😊

• a.i

a.i

大谷翔平選手そうなんですね!全て大吉に見える人生に見えますが🤣💕

前向きに検討できます✨

• 2月23日
ママリ

私なら画数より気に入った字を重視するので、総画が吉ならつけます😄

ちなみに私の旧姓での名前は、外格と五行三才配置以外は凶ですが、そこまで悪い人生じゃなかったです😌

• a.i

a.i

そうなんですね!👀👀
    全部凶だからって悪い人生とは限らないですよね🤣
    私は大吉があるのに波瀾万丈すぎる人生でした🤣✨

前向きに検討できますありがとうございます💕

• 2月23日
 sistar_mama

うちは、女の子ですが気にしました。結婚するか分からないし少しでもいい名前にしたくて凶はさけました💦

• a.i

a.i

私も結婚するかわからないしなぁと頭よぎりました😭💭
    上の子は画数込みで付けたのでなんだか気になって🥲

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

偶然かもしれませんが身内とかでやると結構当たっているので気にしてます😂
結婚するかも分からないですしね💦

• a.i

a.i

そうなんですよね結構当たってる感じがするんですよね🥲💭
    上の子は気にしてつけたので余計気にしてしまっていて💦

• 2月23日
ままり

人によるかもしれませんが…
私は姓名判断をあまり気にしないように名付けしようと思ってます。親が愛情をもってつけた名前が一番だと思うので😁よっぽどキラキラネームと呼ばれるような名前は別ですが😂それに、姓名判断もどれを信じていいのか正直分からなくて💦
a.iさんが思われる名前をつけられたらいいんじゃないかと思いますよ💕
子どもにつけようと思う名前がありますが、私が見た姓名判断ではそこまでよくなく、旦那さんが見た姓名判断ではとてもいいそうで🤣
なので、あまり気にせず思いを込めてつけたいと思った名前をつけようと思ってます♥️

• a.i

a.i

やはり、気にしない派が多数ですね✨
    姓名判断もサイトによっては言うことバラバラですよね🤣
    ここのサイトは大吉なかったですが、違うサイトではありました🤣
    私たちからの贈り物だからやっぱり気に入った響きがいいですよね💕

• 2月23日
りこママ

結婚したら画数変わりますが、私は結婚するまでの人生の方が人との出会いや自分の中身、周りの環境など濃いと思ってるので、点数でいうと100点は目指さなくても80点くらいはほしいなと思って付けました👍

• a.i

a.i

そこまでの人生は大切ですよね💭✨
    サイトによってもバラバラですが息子の時も大吉は入れたのでやっぱり悩みどころです🥲💓

• 2月23日
さくたろう(27)

私も凶がつく予定ですが、主人とこの名前がいいねってなってるので付けます😂

両親が愛情たっぷり育てれば名前に凶があろうが関係ないと思ってます👶🏻🥰

• a.i

a.i

凶は一つのみですか?👀
    苗字が凶なのはしょうがないことなので前向きに検討しようかと思います😊💕

• 2月23日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

苗字も合わせると4つぐらいあります😂

• 2月23日
  • a.i

a.i

ほんとですか!👀ほぼ一緒ですね✨
    苗字は変えられないし、、私も大吉ありますが波瀾万丈な人生でしたし🤣大吉とは思えないくらい🤣💭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

全く気にしないです!
他人の考えた占いに左右されるのは嫌いで…そもそも調べもせず気に入った字と響きで付けました😌
読み方もしっくり来ているなら尚更その名前にしますね☺️
画数しか見てない占いより、お母さんの直感の方が大事だと思いますよ✨

• a.i

a.i

読み方も、上の子との共通点もあるので、
    あとは生まれた時の顔をみて直感で、決めたいかと思います💕

• 2月23日