※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝、旦那が娘の離乳食の支度中に爪切りをしていてイライラ。旦那の行動に不満を感じる女性。

朝から旦那にイライラしてしまうのですが、
こんなことでイライラするのおかしいでしょうか?😂

夜はいまだに1時間おきに起きる娘と2人で寝て、
朝は5〜6時から元気なので眠い中リビングへ。
旦那は別室でゆったり寝ていましたが、私たちの音に気がついてリビングに来てくれました。

私が離乳食の支度をしてあげるのをお願いしていたのですが、
娘につかみ食べさせながら自分は横で爪切り...
娘はそちらが気になって遊び食べしちゃうし、
主食のオートミールも食べさせて欲しかったのに
なんで自分の爪切りなんか優先させてしまうんだろうとモヤモヤ💭

旦那にどいてもらって私が離乳食をあげましたが、
集中力が切れている状態なので口からものは出すし、
テーブルの上に食べ物をこすりつけたり悲惨でもう😇

旦那イヤイヤ期で全てイラつきます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーそれはイラつきますね💧なんというか、夫って手伝ってくれたとしても本当適当で下手くそですよね😓
うちも今日休みなので珍しく朝の離乳食を夫にお願いしたんですが、食べてくれるからと好きな食べ物だけ先にどんどんあげちゃって嫌いなのが残り遊び始めて食べてくれず…「もうお腹一杯かー」とか夫は言ってますがそんなわけないので私が変わりましたが嫌いなのしか残ってないからなかなか食べてくれず大変でした😫
うまいこと好きなのと嫌いなのを交互にあげろよって思います。
私が上げてる後ろで(娘の真正面)色々音たててなんかし出すし、「ご飯食べなよー!」とかそっちから声かけるから娘は夫が気になって全然食べてくれず…なのでママリさんの気持ちめっちゃ分かります😢爪切りとかふざけんなですよね笑 音だけでなく爪飛んで入ったらどうすんねん‼︎‼︎

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ばたばたしており返信が遅くなってしまいました😭

    手伝ってくれたとしても適当で下手くそ、、まさに思っていることです!!
    離乳食のあげ方もうちも見ててイライラしてしまいます😣
    うちも主食を食べさせて欲しいのに、先におかずとかを食べさせて主食が滞るのでよくわかります、、

    やはり爪切りふざけんなですよね😇?
    お前の横で爪切って飛び散らすぞって思います😤😤

    • 2月26日
🐣ぴよこ🐣

わかります!
うちも全く同じで、夜は頻繁に起きるこどもと一緒に寝ていて旦那は別室です。

なんで今?みたいなこと多すぎてます😂
今から朝寝でうとうとしてるときに洗い物とか笑

ささいなことでもイラつきます😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまってすみません😭

    ぴよこ🐥さんのお子さんも夜頻繁に起きるんですね😭

    洗い物はありがとうだけど今じゃないー!!ですね(笑)
    今日なんかは花粉症がひどくて鼻をズルズルさせていることにすらイラつきました😂(笑)
    毎年ひどくなるのわかってるのになんで病院行かないのかが理解できません😇😇

    • 2月26日
R

全然おかしくなんかないです!!
てか子どものご飯の横で爪切るなんて論外…😩💦
ありえないです!!
私も旦那イヤイヤ期です😇
やってくれるのはありがたいけどイライラ増えるから自分でやった方がマシだと思ってしまいますよね😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまいすみません😭

    やはりありえないですよね、、!😣
    本当に毎日見ててイライラしてしまいます😇

    わかります😂(笑)
    あとはちょっと面倒見てもらっててもずっと携帯いじっていたりするのもまたもう😫

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

分かりすぎてついコメントしちゃいます📝

うちも本当に同じような感じで、旦那の些細な行動にもめちゃくちゃイライラします。。
出産前まで仲良かったはずなのに…😂

旦那に育児技術を頑張って磨いてほしいけど、私がやった方が早いし安全だしイライラしないので、全部自分でやってしまいます。

旦那全く成長しないし、春から保育園預けるの不安です。
(家事育児仕事の両立…😨)

吐き出しみたいになってしまいすみません😂🙏💦
頑張りましょうね💦

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません!!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    私も出産前まで仲良かったのに、最近ではもうイライラすることの方が多くて😂

    自分がやった方が早いし安全←めっちゃくちゃわかります、、!
    あーなんでこうやってるんだろう?
    でもせっかくやってくれたし指摘するのも面倒だし、でも効率悪いなあって心の中で思っています笑

    春から保育園預けてこちらに負担が多くなる未来が見えますね😇
    お互い美味しいもの食べて頑張りましょう!😣✨

    • 3月14日