※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

朝イライラしてしまい、情緒不安定で困っています。どうしたらいいでしょうか?

朝起きて、(あ、今日はメンタルダメな日だ)って思うことありませんか🥲
今日がまさにそれです。
今朝ベッドでスマホを見ている時に夫に来て欲しくないタイミングで抱きつかれたというのもあって、イライラスイッチが入ってしまいました。夫は私がイライラしているのが嫌いなので何とかして機嫌を取り戻そうと普通に接してきますが、私は放っておいて欲しいんです。妊娠前の生理前のときも何度も何度もイライラしてたら放っておいてと言っているのに、妊娠してからもホルモンバランスが崩れてイライラしたくなくてもしちゃうんだと言っているのに。
こんな些細なことでイライラしてしまう自分にもまたイライラしてどんどん負のループに…🌀🌀
しまいには、今日は暖かい予報だったのに曇ってて寒いことにまでムカついてきました😂😂

お腹の子にもイライラは伝わってしまうのでなるべく穏やかに居たいなと思うのですが、情緒不安定スイッチは自分でもいつ入るか分からなくて困ります…

皆さんはそんな時どうしてますか??

コメント

かん

同じです😭
今日みたいに曇ってて寒くて天気悪いと無理です😢自律神経の乱れもあるかなと思います。
そんな日は、私はなるべく何もしないで(実際には家事や育児がありますが笑)おとなしく過ごします🥺
ダラダラ過ごすとそれもイライラするんですが、
普段が結構動いてるので、休養だーと思うようにしてます。

  • みさ

    みさ

    天気にも左右されますよね😭
    私もようやく気持ちが落ち着いてきました!今日はゆっくりします😌

    • 2月23日