※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ
子育て・グッズ

旦那の父親としての自覚について相談です。子供を1番に考えてほしいとのこと。皆さんの旦那さんはどうでしょうか?

こんばんは!二か月半の息子がいますが、旦那はいつから父親としての自覚がでるのでしょうか??毎日お風呂は入れてくれるし、ずっと可愛い!と言って抱っこはしてますが、自分の事が最優先ですし、この子を俺が育てるんだとか何かしてあげたいとかは思ってないと思います!子供を1番に考えてほしいです!まだ寝てるばっかりだからなのかなぁ?💦
皆さんの旦那さんはどうですか??

コメント

こあた

知り合いの方は半年くらい掛かったと旦那さんご本人が言っていました。やはり過ごす時間の長さが関係するみたいですよ。
ちなみにうちは夫婦共育児休暇をとりまして、主人も毎日育児に参加してくれています。
息子を優先してくれますし、父親の自覚も湧いてくれてますのでやっぱり共有した時間の密度なのかなぁと考えてます。

くまぶる

羨ましいと思ってしまいました…
うちは、お風呂は入れれないオムツも替えれない抱っこもすこーしの時間しか出来ないです…
可愛いとは言ってますが、なにもしてくれない…
少しでも仕事早く終わるとすぐ出掛けたり、休みも家にいることなんてほぼないです!

私も買い物くらい行って息抜きしたいのに…
あの何しても泣き止まなかったり、ずっと不機嫌な時の辛さがわからないんだ…

もっと大事にして欲しい!

かなう

うちの旦那は何にもしません。
仕事から帰ってきてもケータイゲームするか寝るかテレビ見るかでノータッチで育児や家事の手伝いすらないです。
外食に行った時ぐらい父親ズラします。

ちゃいす

うちはまだまだまだまだ自覚ないです。
自分のことが最優先で子どもを養っていくとか育てていく、なんて自覚全くないです。
友達の前とかだと自慢げに抱っことかしたがりますが、結局すぐ酒飲んで子どもは構わずです。

知り合いには我が子にパパと呼ばれるまでは自覚なんて湧かないよ、と言われました。

もう半ば諦めて旦那は居ないものだと思って生活してます笑

a-s.mama

うちは可愛い気持ちは
あるけど接し方が
わからないって言ってましたよ。

娘と一緒に
遊んだりお話し出来るように
なってからパパらしくなった
様に思いますよ٩(。•ω•。)

やはり男女の考えの違いは
大きいですよね(´-ω-`)

あたし的には育児をやってくれたり
協力してくれるのは
とても嬉しいですが、
結局自分がやった方が
正確だし早いwww
自分のやりたいように出来るしw
って感じであまり
旦那さんに過大な期待は
してませんw

頑張ってお仕事して
毎月お金お願いします♡って
感じです(*´艸`)

めいち♡ᐝ

旦那は娘が1歳になるころにやーーーっと父親らしくなってきました!!!

それまでは、オムツ替えたりお風呂入れたりはするものの、自分中心の生活でした(๑´•ω•๑)
何度喧嘩したことか…と思います。笑

でも、1歳近くなると、娘が旦那のことを理解し始めたのか、寝ていると起こしに行ったり、抱っこを求めるようになったり、旦那に抱っこされたまま寝たり…ということが続き、旦那も嬉しかったらしく、デレデレになっていきました。笑

最初はママしかダメ!状態の子が多いと思いますが、だんだんとパパなら大丈夫💓となっていくので、そうなったら、父親らしくなってくれると思いますよ😊

それでもまだ新米なので、未熟ではありますが…笑

ペンペン

ウチもです。
可愛い可愛い言う割には帰ってくるのは1時過ぎ。
仕事終わってから何してるのやら

朝も朝で早いので、子供が寝てる時間しか家に居ません。

息子が2歳になってやっと
父親らしくなってきました!

お風呂なんて1歳すぎるまで
一緒に入った事がありません!
可愛い、可愛い、だけで、
苦労することは何もしない。
赤ちゃんの頃なんてオムツも
ロクに変えてませんでした!
変えたとしてもおしっこだけ
うんちはお手上げ(´ฅ-ω-ฅ`)
基本、携帯やテレビを見ながら
じゃないと子どもを見ませんし
ほとんど寝てばっかりです。
その癖に外出したり友人や
親の前ではイクメンアピ-ル(笑)

旦那は父親としての自覚も
意識も低すぎです。(›´ω`‹)

うちはお腹が目立つようになってからです。
子供に関していろいろ調べたりしてました。
産まれてからも私よりお世話してる気がします。
おむつ替えは苦手みたいで私がしてますが、
買い物、夕飯、お風呂、洗濯、寝かしつけのだっこを毎日してくれるので全く不満がないです。
元々、夫婦で協力しあうのは当たり前という考えの人なので助かってます🎵

ニコママ

皆さんありがとうございます!
旦那さんによって色々あるみたいですが父親の自覚がない旦那がこんなにたくさんって思い母親はみんな思ってる事は一緒なんですね‼︎ほんと我慢ばっかり💦
先輩ママ達はお金さえいれてくれたらって割り切ったら楽よとか言うてくれますがなかなかその気持ちにもなれないし(´Д`)

父親の自覚もたすには根気が必要そうですね_| ̄|○
皆さん大変ですが頑張りましょうね!気持ち楽になりました!
ありがとうございます(*^^*)