※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

30cm超えのぬいぐるみが多くて収納に困っています。新たな棚スペースはないので、大きなぬいぐるみを上手に収納する方法を教えてください。

ぬいぐるみの収納について🧸

我が家には30cm超えのなかなかでかめのぬいぐるみがたくさんあります🥹
ごっこ遊びが上手になってきた上の子にゲームセンターで取ってあげたり、友人が娘ちゃんに〜と取ってきてくれたりでどんどん増えて、今はおもちゃをしまってる棚の前に積み上げてる状態なのですが、2DKのアパート暮らしのため、普段みんなで過ごすリビング的なところにおもちゃの棚も置いていて、今住んでるアパートが、ドアが引き戸タイプなので棚を置ける壁が少なく、窓の近くにおもちゃ棚を置いてるので、その前にぬいぐるみが山積みになってるので、洗濯物干したり取り込んだりする時にめちゃめちゃ邪魔です🤣

まさに今遊んでるものなので、よく見る圧縮袋に入れてとかやってしまうと遊べなくなってしまうので、出し入れが可能で上手くしまえる方法があればアドバイスください😵‍💫

ちなみに、新たに棚を置く場所はもうないです💦

よく見るカゴみたいにしまうのがいいのかな?と思ったのですが、ぬいぐるみがでかいので入るのあるのかな?と疑問です🥲

コメント

ママリ

我が家はダイソーのソフトランドリーバスケットに詰め込んでます!
30cmのぬいぐるみなら8〜9個詰め込めるし、バスケットは畳めば小さくなります😁

はじめてのママリ 🔰

ネットを使ってハンモック収納を作るのはどうですか?🥰