※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども3人が土曜日から嘔吐、下痢。上の子は5~6回下痢。整腸剤を飲んでいるが、下2人が白いうんち。病院に行くべきか戸惑っています。

土曜日から嘔吐、下痢を子ども3人しています。
私と旦那もなりましたがよくなりました🥲
日曜日に当番医で整腸剤を3日分もらい、それでも上の子が日に5~6回下痢してて、一昨日小児科受診。
下の子たちは2~3回です。
元気もあり、水分も取れてるので整腸剤だけでした。

今朝、下2人(2歳と10ヶ月)が白いうんちをしています。
病院に行っても、整腸剤飲んでるし様子見ですよね?
初めてのことで戸惑ってます😢

コメント

こむぎ

同じ症状で胃腸炎でした💦
整腸剤飲んで様子見しかないと思います😢
うちは1週間くらいで普段と同じうんちに戻りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    2番目がお腹いたーいって泣くこともあるので😨
    今週いっぱい仕事休みもらってて、早く治るといいんですが…💦

    • 2月23日
鬼のパンツ

うちもロタだったようでうんち白かったです😢
1週間で下痢が収まりました😊
ゆっくり休むしかないかなと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園ではノロが出てるって言ってて、病院で伝えたけど検査はしなかったです💦
    今のところ1週間で治る気配しないけど、治るのかな…😭
    ゆっくり休ませます🙏

    • 2月23日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    長男だけ1週間と3日かかりました😂😂
    ウイルス出し切らないと良くならないので💦
    お大事にしてください😌💗🍀

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間以上かかる時もありますよね😵
    ありがとうございます🥺

    • 2月23日