※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

赤ちゃんの満腹中枢について、同じ月齢の赤ちゃんと比較して気になっています。満腹感を感じる時期について教えてください。

4ヶ月半の女の子を完母で育てています。
未だかつて、遊び飲み以外で自分からおっぱいを離した事がありません。
遊び飲みはしても、少しすると集中して飲んでくれるので、満腹になったから遊んでいる訳ではなさそうです。
そして、家に1g単位で計れるベビースケールがあり、体重は順調に増えているので、足りないわけでもないみたいです。
でも、あげたらずーーーっと飲んでます💦

そこで、お聞きしたいんですが、みなさんの赤ちゃんはいつ頃から、満腹中枢が出来てきたなぁって感じましたか?
同じ位の月齢で、同じよな子っていますか??
不安ではないのですが、気になって(o^^o)
回答よろしくお願いします。

コメント

く~ま

5ヶ月位からお腹がいっぱいになると離すようになりました。

お友達の子供はおっぱいが大好きでお腹が空いてなくてもずーっと吸っていたいタイプで、乳首は吸ってるけど母乳を出さないように器用な吸い方をしてる時があるみたいです(笑)

• riri

riri

すみません。
    ⬇に返信してしまいました💦💦💦

• 1月13日
riri

5ヶ月くらいだったんですね✩
そして、お友達のお子さんすごいですね!!器用(°0°)!!

うちも5ヶ月になったら、お腹いっぱいサイン見せてくれると嬉しいです!

回答ありがとうございました。