※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の偏食について相談です。妊娠後の偏食が気になります。妊娠が進むと改善するでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠初期の偏食についてです。吐きつわりとかはないのですが、妊娠してからの偏食がすごくて、野菜とお米、お肉があまり食べられません。
元々健康オタクで野菜とかバランスよく食べていたのですが今はそれができません💦

妊娠が進むごとに偏食はなおっていくのでしょうか?
個人差あるのはわかってるのですが😓経験ある方教えていただきたいです。。

コメント

私は1人無妊娠中に魚が食べられなくなって(急に生臭く感じで)
産後の今でも食べられなくは無いけれど苦手なままになってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手なままですかーーー🥺
    わたしもどうなるかわかりませんね😭

• 2月23日
初めてのママリ🔰

私も割と健康オタクでした!

それなのに、米、肉、魚、味噌がダメになって普通の食事が取れなくなりました。
みるのも気持ち悪くて、1ヶ月くらいずっと麺とか冷凍、インスタントばかり食べてました。
15週あたりから少しずつ米、肉、魚が食べられるようになりましたが、味噌は未だに怖くて…

味噌汁大好きだったし、健康にすごくいいのになぁという感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!気持ち悪くなります🥺💦前は体に悪いし太るからと冷凍食品とかあんまり食べなかったのですが。。
    今は生きるの必死で😅笑

わたしもいつかちゃんと健康的なもの食べていけるといいなあ、、、

• 2月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

トマト缶が神だったんですが、今はトマト缶みるとつわりを思い出して逆に食べれません…笑

あと、今食べられるようになったものは増えたけど食べた後に気持ち悪くなるものとかもあります😳

• 2月23日
ママリ

1人目は食べ悪阻だったのに、食べられない物が、揚げ物→魚→肉のようにコロコロ変わって大変でした💦
妊娠中には何でも食べれるようになりましたが、麦茶だけは産後しばらく飲めないままでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶!!わたしも飲めないです今😭😭
    ころころ変わっていくのもたいへんですね💦

• 2月23日
あるこ

わたしも初期のころはお米がダメ、お肉もちょっと無理、野菜はいらない!という感じでした😵‍💫

もともとバランス良く食べていらしたのであれば、確実につわりのせいなので安定期ごろから徐々に治ってくると思います😌🙏

わたしもある時から突然「お米おいしい!野菜食べたい!」となりおにぎり作ったり野菜スティックボリボリ食べてました🥹

🌤

私も割と健康オタクです!笑
1人目の時はつわりが終わって安定期頃から食生活なども見直しました☺️時にはジャンクフードなども食べながら。笑