※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が高熱で心配。インフルエンザAで痙攣や脳症が心配。安心できる体験談や解熱日数を教えてください。

4歳なったばかりの娘がインフルエンザAになりました。予防接種もしてたけど、41.5まであがり、うわ言を話してていつか痙攣起こすか脳症ならないかヒヤヒヤしてます。みなさんも高熱のときうわ言いってたことあるよー無事回復したよーとか安心できる話を聞かせて頂けたら嬉しいです😢
心配でトイレにも行けずにいます笑😢
ちなみにインフルエンザかかったお子さんいたら、何日目で解熱したとか教えていただきたいです😭

コメント

nana.

高熱つらいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💔
1番目👧🏻40°ちょいの熱➡︎2日間熱はありました🤒
2番目👦🏻39°ちょいの熱➡︎2日間熱ありました🤒
3番目👶🏻➡︎39°ちょいの熱➡︎1日で下がりました🤒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1~2日で解熱してるんですね!😢
    みんなかかったの大変でしたね😭😭
    うちもがんばります!ありがとうございました😭

• 2月23日

今私以外の家族が全員インフルAです💦
三女(5歳)が一番最初に発症したのですが、40度まであがり何か喋ってましたが聞き取れず…。
今まで熱出ても40度行くことなかったのと、いきなり泣き出したり寝たりの繰返しだったので
同じく脳症が怖くて迷いましたが解熱剤使いました😢

熱は2日で下がって今は元気過ぎるほどお喋りマンに戻りました!
長女も同じ感じです。

次女は初日に頭痛と発熱、翌日平熱と思ったら3日目にまた発熱。

参考になるかわかりませんが、娘さんのお熱早く下がりますように🙏🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい参考になりました!
    同じく泣いて起きたりまた寝たり、40超えたらなんかブツブツ話しててこわいこわい😭ってみてました😢

でも2日で元気になったの聞いて励みになりました!ありがとうございます😭😭

• 2月23日
チンアナゴさん

うちの子、5歳と3歳がインフルAになりました。
2人とも2日間高熱でました。

上の子はうわ言言ったり、喋り方がおかしかったり、ぐったりして心配しましたが、今は何事もなく元気です🙆‍♀️
痙攣は可能性ありますが、高熱だけで脳に異常は起きない。と先生に言われましたよ‼️
ちなみに我が子は痙攣はありませんでした。

ママにもうつらないように…
我が家はインフルで家族全滅しました😂
娘さん、お大事に🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    同じくうわ言いってても無事に回復された話を聞くと安心できました😭
    2日間は高熱覚悟で頑張ります😢

わたしも他の家族もうつらないよう気をつけます🥺ありがとうございました❤️

• 2月23日
もうふ

4歳息子
40度の発熱から2日後に37.5度を下回るくらいに解熱しました。

そんなに高熱出たらすごくしんどそうですね😥
解熱剤は使用されないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんやっぱり2日くらいでだいぶ落ち着いてるんですね!😢
    解熱つかっても388くらいまでしか下がらず、また気づいたら40度越えです😭
    次に使える時間までもずっとしんどそうで😥
    なんか毎回熱出すと高いんですよね🥺

• 2月23日
  • もうふ

もうふ

失礼しました🙇‍♀️💦
    そうですよね、解熱剤使っても6〜8時間あけないといけないですもんね😥
    高熱が出やすい体質なんですね🤔
    菌と戦う免疫が強いみたいな…?(語彙力が乏しくてお恥ずかしい)

我が子が病気になると親もつらいですよね。
    早く良くなりますように😖

• 2月23日