※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家で使うWi-Fiでおすすめありますか?現在SoftBank Airを使ってるんです…

家で使うWi-Fiでおすすめありますか?
現在SoftBank Airを使ってるんですが遅いし料金も高くて…
5500円ほど払ってこの速度ならもっと他にあるんじゃないかと…

おすすめあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

SoftBank Air遅すぎて楽天光に変えました!楽天モバイルに変えた時にキャンペーンやってたのでその流れで。快適です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    楽天光って工事必要ですか?😭
    集合住宅で、工事をするWi-Fiはつけられないとのことで…

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも集合住宅ですが元々光コンセントついてたので工事なしでいけました!でもおーちゃんさんが住んでおられる家では対応してないんですかね😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光コンセント付いてたんですね😭💓羨ましいです…

うちは一度au光を検討していたんですが、工事が入るのはムリと言われてしまいまして😇
    楽天光を対応できるか管理人に確認してみたいと思います!!

• 2月23日
はじめてママリ

UQWiMAXのホームルーター使ってて月額4270円です!
WiMAXはいろんな会社が出してますが本家だと解約金が安いのでいつでもできるように本家にしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UQ WiMAXは設置に工事いりますか?😭😭
    ちなみに通信スピードはどうでしょうか💭

• 2月23日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

コンセントにさすだけのタイプです!
    通信スピードはうちでは問題ないですが、おそらくエリアによると思うので「WiMAX エリアマップ」で検索してお家の場所を確認すると良いかもです🌿

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンセントにさすだけのタイプもあるんですね!リサーチ不足でした😂💦
    エリア確認してみたんですが、ピンクのところが速度が早いんでしょうか🤔
    うちのエリアは黄色?オレンジ味がかった黄色でしたが普通の速度なんでしょうか😂😂

• 2月23日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ピンクが1番早くて段々薄い黄色になるにつれて普通だったかと思います💦
    確か無料お試しレンタルがあるので、試してみて速度等を確認したら良いかもです!
    私もそれで確認してから本契約しました!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

Airダメすぎてdocomoのhome5gに変えましたが安定してました😊🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりAirよくないですよね?🤔
    値段の割に不安定ですし…

docomoのhome5gはdocomoユーザーじゃなくても使えるのでしょうか😭😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えますよー!
    私はワイモバイルでしたから🫶
    光と比べると...っていうのはありますがAirよりはめちゃめちゃ安定してました!

• 2月23日