※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員のママさんの仕事内容や退職理由について相談しています。不満は祝日出勤や職場環境です。

正社員(フルタイムでも時短でも)で働いていらっしゃるママさん、どんな仕事してますか?

転職するか迷ってます。というか今年は退職するかもです。

①職種
②勤続年数
③基本給
④休み

を知りたいです。

私は、
①事務職みたいな何でも屋です。
勤怠管理や労務関係、工場のお手伝い等様々なことをしています。
②勤続1年半
③基本給19万ですが、手取り15万ちょいです。
ボーナスは今年度は業績が良かったので合計3回の110万(控除前)でしたので、年収は320万くらいです。
④土日休み、祝日仕事で、年間118日休みです。
しかし、118日もない気がします😞

辞めたい理由は、祝日が仕事なこと。
家族経営の中小企業で、社長や次期社長(息子)に対して不信感を抱いていること、お局が2人いること、工場に手伝いに行くのが嫌なことです。

コメント

あや

正社員で働いています!

①介護福祉士
②施設5年半
現在訪問介護(責任者)
③基本給はそれぞれ違います!
面接して資格や経験などその人にあった金額を言われます
④私がシフトを作っていますが、月9日間休み。
子供いる人や祖父母を介護している方など沢山いるので、希望休をきちんと反映させてます🍀*゜
ちなみに私は、定休日ではありませんが、日曜日と祝日が休み多めです!(会議がないからw)

  • あや

    あや

    はじめてのママリ🔰さん訪問介護は2年です

    • 2月23日
課金ちゃん

正社員フルタイムです✋

①営業
②12年目
③手取35万くらい(役職手当込)
④日祝と平日1日休み(年間休日117日)←産後こうしてもらいましたが、基本は平日2日休みで土日祝出勤です💡

平日休みに慣れてしまうと、日曜祝日なんて休みでもどこ行っても人混みで、なんも楽しくないです😭笑

鬼のパンツ

①看護師
②今のところは7年目
③25万円くらい+その他手当
④週休二日

ママリ

正社員フルタイムで新卒から働いてます🙋‍♀️

①保険会社の内勤(事務、お客様対応等、委託会社に卸せていないややこしい系の案件を担当しています😇笑)
②勤続10年
③基本給29万+交通費がプラスされて、手取りは24万くらい
④土日祝休み、年間休日120日くらい?

入社以来内勤ですが、総合職のため突然営業になる可能性も充分あります!営業の同期の話を聞いていると子育てとの両立なかなか厳しそうなので、内勤のまま続けたいなと思ってます...

はじめてのママリ🔰

①地方公務員の事務職
②8年目
③1時間の時短で28万(手取りは20万)
④土日祝休み、他に小学生以下の子供1人につき5日の看護休暇(最大15日)、有給も年20日は周りも取っているのでかなり休みは取れます!

deleted user

正社員です。

①メーカーの研究職
②8年
③年俸制なのでボーナスなし、月給45万弱
④土日祝、年間休日130日

です。
メーカーの正社員、フルタイムにしては少ない方です💦

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます😭✨

みなさんいい所勤務で凄いです😭‼️
手取りもお休みも多くてめちゃくちゃビックリしてます😖‼️

なんか頑張ろうって思いました(>人<;)🌟