※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園でのトレーニングパンツについての不安や経験について相談です。

保育園でのトレーニングパンツいるようになるそうです
何層?!とかありますよね
どんなのをどれくらいどこで変われましたか?
2歳児クラスに上がると強制的になるそうで、早生まれは損だなあと感じてしまいました
着替えなどもたくさんいるそうで
今から怯えてます
どんな感じでしたか???
何枚くらい洗濯しましたか??
どれくらいではずれましたか?
やはり外れた方が楽なんですか?
私はあまり前向きではなくて

コメント

ままちゃん

娘の保育園は1歳半ぐらいから(1歳児クラス)からトイトレ始まりました。
皆がトイレに行くから自分も!となってわたしは保育園でしてくれて助かりました。
うちも早生まれで家で本格的に始めたのは二歳半頃でした。

まずは6層からで4枚ほど用意しました。半日だけだったので、1日1枚から2枚程度でした。
オムツ代かからないし、はずれたらラクですよ。

• タルト

タルト

ありがとうございます 漏らされることを思うとおむつ楽って思っちゃいました

• 1月13日
h-akko

3月生まれです。
まだ2歳前ですが、保育園でトイトレ始めてくれてます。
始めたてはトレパン3枚、ズボン3枚毎日洗濯してました(~_~;)
でも1週間ほどで失敗がぐっと減り、1枚で済む事が多くなりました。
保育園で6層だとオシッコしても気付かない事もあるので、3層か4層にしてください と言われ、3層の物をネットで探して9枚用意しました!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    6層はだめなのですね
    3層探します

• 2月2日
himawari4

うちの子はまだ外れてなくて週一のプレに行ってるのですが、幼稚園からパンツで来るようにって言われて今日は3枚持たせましたが足りなかったようで幼稚園のパンツとズボンを借りてきて、帰りの車で漏らしたので合計5枚パンツとズボンお洗濯です…(=_=)
もうすぐ3歳なのでそろそろ取れてほしいけど、下の子もいるしなかなか家で全部は見てあげられないので悩みどころです…(-。-;

• タルト

タルト

ありがとうございます
    車で漏れると大変ですね

• 2月2日