※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーな🐇
子育て・グッズ

ベビーフォトスタジオでの撮影時間について質問です。0歳時プランは20~30分で、赤ちゃんの機嫌を考慮しています。皆さんの経験はいかがでしたか?浦和のラピナスでの撮影体験を教えてください。

ベビーフォトスタジオについて質問させてください。

皆さんは100日(3ヶ月)で写真スタジオに行かれた時は撮影にどのくらいの時間かかりましたか?

検討中のスタジオが0歳時プランで長時間だと機嫌がくずれやすくなるとの理由で撮影時間20~30分とのことで、短くないかな?と思ったので質問させてもらいました。

長い時間のプランもあるそうですが、上記理由で6ヶ月以下の赤ちゃんには0歳時プランを勧めているようです。

ぐずったり寝ていたりタイミングが悪かったら20分じゃ無理なんじゃないかと思うのですが、みなさんどうでしたか?

また、埼玉県浦和のラピナスというスタジオで撮影された事のある方いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えてください!

コメント

きのこいぬ♡

らかんスタジオというところで、お宮参り、ハーフバースデー、1歳と撮りましたがどれも30分くらいでした😄それでも、大人もあやすのに必死なので結構長く感じて疲れました😅その時間でも100枚くらい撮ってくれてその中から選びました〜!あまり長すぎても赤ちゃんも疲れちゃうかなと思います💦

  • えりーな🐇

    えりーな🐇

    30分くらいなんですね!他にも短時間の撮影の方がいらっしゃって安心しました!
    ありがとうございます♪

    • 1月14日
ちま

5ヶ月の時に、家族3人の写真と子どものソロの写真を浦和のラピナスで撮りました。

うちの子は0歳のプランでちょうど良かったです!!
授乳とお昼寝の時間をさけて、なるべくいつも機嫌がいい時間帯に予約をしました!
最初はご機嫌でしたが、やはり30分くらいするとぐずってしまいました(^^;;
それでも、たくさん素敵な写真を撮っていただき、仕上がりも綺麗で満足です!

私はカット数が少なくて良かったので、持ち込みの衣装とレンタル衣装のみです。
着替えをたくさんしたり、カット数も多いのがご希望ならもっと長い時間撮影できるプランのがいいかもしれませんが、その分ちょっと疲れちゃうかもしれませんね。

スタッフの方はとても親切でした。ノープランな私たちにいろんな角度やポーズを提案してくれたり、小物を使って撮影してくれました。またなにか機会があればお願いしようかなと思っています(^o^)

ただ、ビルやエレベーターが古かったのでお店に入るまでは本当にここ??って心配になっちゃいました笑

  • えりーな🐇

    えりーな🐇

    ラピナスで撮影された方の意見が聞けてとても参考になりました!
    トータル1時間と言う事がとても不安ですが、ラピナスにお願いしたいと思います!ありがとうございました♪

    • 1月14日
  • ちま

    ちま

    グッドアンサーありがとうございます。
    いろんなスタジオがあって迷ってしいましますよね。
    私もスタジオをいろいろ探して大変だったので、少しでも思い出のお手伝いができて良かったです。

    着替えのスペースはありますが、ベビーベッド等はなかったです。(見当たらなかっただけで別の場所にあっただけかもしれませんが(^^;;)
    床はカーペットでふわふわしていましたが、お着替えをする際に寝かせるならタオル等を持参したほうがいいかもしれません。

    • 1月16日
  • えりーな🐇

    えりーな🐇

    詳しく教えていただきありがとうございました♪
    タオル持参していきます!

    • 1月16日
しーやんママ

先日スタジオアリスで撮りましたが、上の子と一緒で参考にならないかもですが、授乳挟んで2時間かかりました!
3ヶ月の息子は4着きました。
横浜です!

  • えりーな🐇

    えりーな🐇

    スタジオアリスは時間に柔軟だと聞きました!
    回答ありがとうございました♪

    • 1月14日
むさたんママ

トータル(説明、着替え込み)で2時間くらいでした。
そのうち、撮影時間は1時間くらいで、衣装は2パターン、データは100枚くらいでした。
うちの場合は百日の頃は機嫌いい時なんて少なく、ほとんど泣いてる状態でしたが、うまくおもちゃであやして、泣き止んだ一瞬を写真に撮ってくれてました^_^
あと、泣き顔の写真も少しあって、それはそれで、いい思い出です!

  • えりーな🐇

    えりーな🐇

    撮影予定の場所はトータル1時間、撮影20~30分、衣装2パターン、データ30枚です。
    むさたんママさんのスタジオが羨ましいです(/_;)/~~

    • 1月14日
あき

先日100日記念でスタジオに行って来ました📷
来店から帰るまで全て込みで2時間ちょいでした!途中授乳やおむつ交換もしたり、グズったら無理せず抱っこで落ち着かせて、そのまま抱っこした状態でソロの写真を撮ったりもしました。

  • えりーな🐇

    えりーな🐇

    やはりトータルで2時間くらいあったほうが安心ですよね(>_<)
    回答ありがとうございました♪

    • 1月14日