※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で眼鏡が壊れた場合、走っていた園児が弁償することが一般的です。園の対応について知りたいです。

幼稚園で走っていた園児が眼鏡をかけている園児にぶつかって眼鏡が壊れてしまうトラブルがありました。この場合眼鏡の弁償は走っていた園児側がするんでしょうか?

園でおこったことなので、どんな対応になるのか気になりました。

コメント

🍒

走っていた園児だと思います。

走っていた園児が保険等入ってればそこから補填するんじゃないかなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね。
    ありがとうございます。
    うちの子も興奮すると視野がせまくなるので他人事ではないなと思いました。とりあえず「室内では走らない。」と口酸っぱく言っておきました💧

• 2月22日

走っていた園児です。

単独で怪我して治療を受けた場合は幼稚園で入っている保険からお金がおりますが、お友達同士のトラブルは対象外で、私物を壊したとかも対象外です。

なので保護者同士の話し合いになりますね。

幼稚園でのことなので、間に先生が入る感じで、保護者同士が話し合うようになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園から連絡がきたときは冷や汗でましたよねきっと💦

うちの子、お友達と抱き合ってじゃれあうときにお友達の制服をにぎりしめるくせがあるので破損やケガをさせない
    か心配です💧見つけしだい強めに注意してるのですが💧

ありがとうございます。勉強になりました。

• 2月23日