※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝室で横になると泣き続ける4日前からの悩み。リビングに行くと泣き止む。上の子も影響。原因不明。同じ経験の方いますか?

今まで横になって寝ていたのに4日前から急に横になると泣き始めるようになりました。リビングに気晴らしに行くと泣き止むのですが寝室だと延々に泣き続けます。上の子もうるさくて寝れないと言って寝る時間が遅くなってしまいます😔何が原因か分からないのですが、同じような方いませんか?😭

コメント

まーみー

活動時間が伸びてきたのではないでしょうか?
眠くないからまだリビングに行きたい!という意思表示だと思います。

お昼寝短くしてみたら解消するかと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

昼寝を短くしたのですが、ダメでした😭眠くなるまで耐えてグスグス言いながら抱っこで寝てます😭これから毎日これかと思うと苦痛です😭

• 2月24日
  • まーみー

まーみー

逆に運動量が増えて早く眠くなってるんですかね?
    うちの子の場合ですが、ものすごく早く寝る時期と体力ついたら遅くなるを少しずつ繰り返して活動限界時間が増えていくので、いろいろ試してみるといいと思います🥺

あとはお昼寝の回数が少なすぎるとかも寝つき悪くなるそうです😯
    大人と違って難しい🤮

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

その後ですが上の子と私の間に寝かせてみたら落ち着いて寝てくれる日が続き、昨日から今まで通り泣くことなく真っ暗でも寝てくれてます🥹なんだったんだろうって感じですが、ひとまず安心です✨相談に乗って頂きありがとうございました😊

• 2月28日