※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれてすぐに目を開けるのは珍しいことではないようです。助産師によると、普通は開けないそうです。

産まれてすぐ赤ちゃんってしばらく目開けないんですか?
友達が出産報告とともに、産まれてすぐに目を開けたよこの子!ビックリだよね笑、と来たのですがうちは3人とも産まれてすぐに目を開けています💦
普通は開けないの?と聞くと普通は開けないらしいよ助産師さんが言ってた〜と返信が来ました!

素朴な疑問です💦

コメント

ゆー

目開けますよ〜

浮腫んでるし寝てる時間も多いからほとんど開けてないですけど💭

ままりん

普通にパッチリ開けてましたよ〜₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

産まれた直後から目開いてました👀💓

生まれた瞬間から開いてました。
猫や犬は数日間あけないですけどね、、人間はあけますよね🤔

そう

一般的にはわからないですが息子は初めてちゃんと目を開けたの(を私が見たの)は産後12時間くらい経ってからでした。
ちなみに今も一重でたまに寝てるか起きてるかわからない3歳児です。笑

はじめてのママリ🔰

開けなかったですー!
ここ見てすぐ開ける子が多いのにびっくりしました😂

はじめてのママリ🔰

上の子はビッグベビーのおデブちゃんだったので顔がぷくぷく過ぎて生後2日まで目はあかなかったです😂
下の子は産まれてすぐ分娩室で目を開けてました!
産まれてすぐ目が開くのが普通だと思ってました🤔

Mk

長男は直後からハッキリ開いてました。
次男は退院する頃にやっと、って感じでした。
私も赤ちゃん=目開いてないと思ってたので長男見て「開いてる!?」ってなりました😂

ゆか

しばらくがどのくらいかわかりませんが長男は生まれて4日目まで目を開けた顔を見せてくれなくて助産師さんに
「この子、目ありますか?」と聞きました😂

サト

とりあえず分娩後2時間、分娩室で待機している間は目をあけていませんでしたね🤔
そのあとはすぐ部屋に戻って就寝時間だったのでわかりませんが、翌朝部屋に来た時には目あいてました💕

ママリ

生まれてすぐ実母が撮った写真、目あけて写ってました😃