※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽん
妊娠・出産

臨月の妊婦です。37週でビジネスホテルに泊まるか迷っています。自己判断しますが、皆様の意見を聞きたいです。

皆様、どう思われますか?

只今臨月に入った妊婦です。
37週に、最寄駅付近のビジネスホテルに旦那と1泊するかもしれなくて、まだ悩み中です。
ちなみにそのホテルから産院まではタクシーで10分程。
私自身にお産の兆候は今の所何もありません。体調も良いです。
最終的には自己判断になることはわかっているのですが…皆様のご意見をお聞かせ下さい。。

コメント

奏

不安と思ってる以上ににこどもはそんなすぐ産まれてきません(笑)

だから大丈夫だとおもいます。

• みぃぽん

みぃぽん

コメントありがとうございます。
    そうですよね、10分もしないでポーン!なわけないんですもんね笑

• 1月13日
黄緑子

どこにいても何かある時はある、無い時はないので、保険証や母子手帳を携帯してどこでも行きます(笑)

• みぃぽん

みぃぽん

確かに…そりゃそうだ、ととても納得です笑
    ホテルから産院と、自宅から産院が同じ位の距離なので、結局一緒ですね…笑

• 1月13日
awa

産院から近いのであれば問題ないのではないでしょうか???
先生にも出かけて良いと私は言われているので、1時間以内で産院に行ける場所には体調が良い日は普通に出かけてますよ(^-^)

• みぃぽん

みぃぽん

幸い産院にはすぐ行けるので、大丈夫ですかね(´・_・`)体調このまま良ければ行ってみます!

• 1月13日
まの

破水や陣痛が始まってもタクシーで10分なら問題なさそうですね!
私は里帰りですが実家かは産院まではタクシーで25分かかります。
なので、急にお産が始まった時用に入院準備が出来ていたら大丈夫だと思います!

• みぃぽん

みぃぽん

問題ないですかね!入院準備も済ませており、バッグもわかりやすい所に置いてます。

• 1月13日

タクシーで10分なら、私の実家から産院より遥かに近いので問題ないのではないと思います(^_^;)

• みぃぽん

みぃぽん

10分ならなにかあっても割と安心ですよね。自宅からも同じ位かかるので、あまり変わらない…んですよねσ^_^;

• 1月13日
Yu~

ホテルに前もって伝えていた方がいいですよ。もし陣痛が来た時に他のお客様にご迷惑をかけるかもしれないので。仮に救急になったとしても一緒です。

• みぃぽん

みぃぽん

確かに、他の人やホテルに迷惑かかりますもんね。何があるかわからないので、しっかり備えて行きたいと思います。

• 1月13日