※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の薬の使用について相談です。パニック障害や自律神経失調症で、現在ソラナックスを服用中。妊娠希望があり、薬をやめられず悩んでいます。

パニック障害や自律神経失調症だけど妊娠して無事出産した方いらっしゃいますか?
現在薬(ソラナックス)が手放せませんが、妊娠希望しています。
漢方とかも試しましたが、どうしてもソラナックスがやめられず
一日に2錠くらい服用しています。

コメント

ママリ

自律神経失調症と不安障害です!
安定剤を毎日のように服用していましたが、妊活するにあたってやめました😭
当然産後は悪化して大変でしたが、授乳をやめてからは頓服で安定剤服用してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりお薬やめなきゃですよね😔
    やめてる間相当大変じゃなかったですか??

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

妊娠中、早い段階で切迫流産になって仕事を辞めたのでまだなんとかなりました!
    仕事してたら相当なストレスだったと思います。
    それでも妊娠中に何度も薬を飲みたくなるタイミングはありましたよ😭
    薬に頼れずひたすら耐えなきゃいけないのが辛かったです。

• 2月22日
えだまめ

パニック障害がありますが無事出産しました☺️✨
私はお薬をやめましたが飲んでても大丈夫だよって先生は言ってましたよ😌
赤ちゃんがお腹の中にいる時より産まれて授乳するようになってからの方が飲まない方がいいみたいです💦
なのでお薬飲むなら完ミにする必要があると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    授乳中のほうが影響あるんですね‥😱
    上二人完母で、量も多かったのでおっぱい詰まらないか不安です😔

• 2月22日
  • えだまめ

えだまめ

妊娠中は胎盤が止めてくれるみたいですが、母乳には成分が出ちゃってそれを飲むと寝ちゃうそうです🥺💦
    量が多かったならカチカチになっちゃいそうですね😭

• 2月22日