※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

娘が幼稚園児で女の世界を感じることについて、息子が年少さんになる心配がある。性格が似ていることも気になる。

年中の娘👧
毎日寝る前に幼稚園のお話をする時間があるのですが
幼稚園児やけど、もう女の世界だなーって聞いてて
思うことがたまにあります。🤣


年中のお子さんがいる方どうですか?


息子が4月から年少さんなので
女の子とはまた違うだろうなーと
それまた心配です。笑


そして、2人ともおもちゃ取られても
なにも言わないタイプ、引っ込み思案なので
完全に私の性格?似てしまったなーと
申し訳ないです…

コメント

mikan

保育士です。

年中、年長の女の子たち(我が子も年長女子)みてて思うのが女子だなぁー、ませてるなって思います(笑)

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    保育士さんですか✨
    お疲れ様です💕

    やっぱりそうなんですね💦
    なんかもう、この年から
    こういうのあるのかよー!っていうのと
    小学生行ったらさらに不安すぎて今から心配すぎます(T . T)

    • 2月22日
りんご

次男が今、年中ですが、家や私と公園行った時はおもちゃ取られたりすると拗ねて1人でいじけるか、私のとこきてメソメソしてます💦笑
でも幼稚園では、ちゃんと嫌な事は嫌ってハッキリ言えてるみたいです😂

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    幼稚園では、きちんと嫌!って言うてるのはすごいですね🥺💕

    うちの息子は、
    未就園児教室のときに見てたら全然弱弱でした。、。笑
    大丈夫かなー、いじめられんかなーって心配です🤣

    • 2月22日