※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ファッション・コスメ

メガネを外して美容院に行くか、メガネをかけて行くか悩んでいます。メガネをかけているとカット中に何も見えなくて困っています。メガネありきでカットする方が良いでしょうか。

普段メガネの方、美容院はメガネで行きますか??
メガネ取ってしまうと何も見えないため、美容院の日はコンタクト入れていますが、いざメガネかけるとしっくり来ない時があります…😵

やっぱりメガネありきでカットしてもらった方が似合う感じになるのでしょうか?🤔
またメガネかけていく場合、カット中は何も見えないのはどうしたらいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

見えにくいのでコンタクトしていってます!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    私もコンタクトして行ってます!切る時は普段メガネですって伝えたりしてますか?

私は、帰ってメガネに変えると、端がツルに引っかかったりして、あれ?っていう時があって…😵

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本行きつけがあるのでメガネで行く時もあって知ってます!
    私はコンタクトに合わせてもらうことが多いのであまり気にしてないですかね🤔
    引っかかるのは分かりますがww

• 2月22日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    引越し後ここ2年くらい通ってますが、メガネで行ったことないので、多分知らないですね…😅

そうですよね、引っかかりますよね😂
    そこがなんか気になっちゃって、どうにかならないものなのかなぁと常々思ってたのですが、そういえばメガネだって言ったことないなぁと思い立ちまして…
    次回とりあえず伝えようと思います!

• 2月22日

普段コンタクトですが、伊達メガネする事が多いので伊達メガネ持っていってます😊

普段かけているメガネに似た伊達メガネをご用意されてはどうですか?

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    伊達メガネ!普段メガネなので、伊達メガネを買うっていう発想全くなかったです…!!

伊達メガネだとフレーム代位で帰るのでしょうか?
    1つくらい買おうかなと思います。

• 2月22日

退会ユーザー

私は雑貨店の1,000円くらいのやつです😂

メガネ店だと、フレーム代だけで良いと思います◎

• 2月22日
  • ひろ

ひろ

そんなに安いんですね!
    3000円くらいを想像してました😂
    試しに買ってみます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ずーーっと眼鏡です😂
何も見えないけどお任せしてます!
眼鏡がメインであるのならそれに似合うようにカットして欲しいので💦
何も見えないのでいつも寝てます😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    やっぱり眼鏡かけてるのを前提にカットしてもらった方が、きっといい感じになりますよね…
    寝て大丈夫なんですね!
    なんかものすごく話しかけられるので、起きてなきゃいけないものかと思ってました😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんによりますよね💦
    私はずっと同じ方にお願いしていて、好みとかわかってもらえていて全信頼を置いているから寝ていられるって感じです💦笑
    それと美容師さんもあまり話さない方ってのもあります😂
    最初のカルテでそういう質問なかったですかね🤔

眼鏡も色んな形状があるので、可能であれば最初のカウンセリング?こうしてほしいって時に、こういう眼鏡普段かけているのでって伝えるとイメージしてもらいやすいかもですね😊

• 2月22日
  • ひろ

ひろ

なるほどですね!
    私は引っ越してから美容院変えて2年ほど同じところに通ってるんですが、数ヶ月に1回なので、まだ10回も行ってないんですよね…
    カウンセリングはしてもらった記憶ありますが、当時は下の子の産後すぐであまり気にしてなかったので、適当に答えた気がします😅
    次回とりあえず普段メガネなことを伝えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月22日