※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
サプリ・健康

糖質制限、カロリー制限どちらが痩せやすいですか?

糖質制限、カロリー制限
どちらが痩せやすいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

糖質制限です。
糖質を摂るとインスリンが出て血糖値上昇を抑えます。そのインスリンが太る原因なのでカロリーよりも糖質制限の方が痩せやすいです😊
過度の糖質制限は体に悪いのでほどほどが良いと思います(^^)

• あやちゃん

あやちゃん

そうなんですね!
    最近2kgほど体重が増えたので
    適度な糖質制限してみます😊

• 2月22日
はじめてのママリ

糖質制限の方が痩せますが、正しく行わないとリバウンドします😓
リバウンドすると元に戻りにくい体になりますのでゆる糖質制限くらい1年中するくらいの方がいいと思います。

• あやちゃん

あやちゃん

そうなんですね💦
    早く元の体重に戻したいケドゆるくしたほうがリバウンドしにくいんですね💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこまで制限するかなんですけど、結果を求めすぎてやりすぎると筋肉やら代謝やらが落ちて糖質制限やめた途端にリバウンドします😓キツイ糖質制限は何年も続けられないのでリバウンドします😭

• 2月22日
  • あやちゃん

あやちゃん

そこまでキツイのは続かないので3食少しだけ糖質制限しようかと思ったりしてます💦

• 2月22日