※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

悪阻がひどくてつらいです。妊娠後、悪阻で苦しんでいます。水分も取れず嘔吐していて心身ともに疲れています。経験談を聞かせてください。

悪阻がしんど過ぎて心が折れそうです。

不妊治療を1年経て待ち望んだ妊娠 。
検査薬が反応した時は涙が出るほど
嬉しかったのに … 上の子の時も
悪阻がきつくて入院指示 。
1人目だと気兼ねなく入院できましたが
2人目となるとそうもいかず … 。
覚悟はしていたものの、やはりずっと
吐き気が止まらない、食べてなくても
吐くのを繰り返していると心も胃も
ボロボロになってきてしまいました … 。

先程もトイレにて嘔吐しましたが
水分もとれていないのに吐いたためか
血が混じっていて涙が止まりません 。

皆様の経験談お聞かせください 。
励みがないと乗り切れない気がして … 😭
主人にも八つ当たりしてしまい
散々な日々を過ごしています … 。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつか終わりが来ると分かっていても、今この瞬間辛くて、毎日乗り越えるのが精一杯で、その終わりが来るのが待てないですよね😢

食べることが苦痛で、食べても食べなくても気持ち悪くて、ただでさえ水分摂るのも嫌なのに、唾液過多で水分もっていかれるし、ニオイのせいでキッチンに立つことは出来ず、吐き気でお風呂もまともに入れず、すごく自分が無力に感じるし、嫌気がさします😔

自分で望んだ妊娠だし、私は初マタで子どももいないし、主人にたくさん甘えさせてもらっていて、もっと辛い人だっているのに何を甘えたこと言ってるんだ、もっと強くならなきゃ、そう自分に言い聞かせてきました。

でも、他の人がもっと辛い思いをしているということは自分が辛くないということの証明にはならないし、辛いと思うことは悪いことじゃないと受け止め、泣いたり、吐き出したりして毎日何とか乗り切ってます😭

お腹で赤ちゃん育ててるだけで、みんな立派です!
家事、育児、仕事など、妊娠前の様にうまくいかなくても自分を責めないでくださいね😊😊

何かあったらここでたくさん愚痴ったり弱音を吐いて吐き出しましょう!!

お互いつわりが早く良くなりますように🙏❤️

はちぼう

私も1年不妊治療して辛い辛い1年だったはずなのに、つわりの辛さの方が何倍もしんどいと感じます。
ピーク時よりマシになってきましたが、1人目は産むまでつわりがあったので、それを考えると恐ろしくて。
ほんとしんどいですよね…