※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
子育て・グッズ

女の子が微熱と風邪症状で悩んでいます。医者から薬をもらったが、症状が続き心配。同じ経験の方の回復期間を知りたい。

微熱がダラダラ続いてます。

2歳1ヶ月の女の子ですが、今年の冬は鼻水やせきの風邪をなん度も繰り返しています。二回目の風邪の時は高熱が出た代わりにすぐによくなりましたが、あとは微熱や鼻水がダラダラという感じです。

1月にも風邪をひきましたが、だいぶよくなって2月は薬も飲まずに元気だったのですが、日曜の朝から鼻水が出始めて、月曜日の昼過ぎに37.6くらいの微熱。(普段は36.5-37.0くらいです。)
火曜日の朝は36.9だったのですが念のため保育園を休むと、昼過ぎに37.9ほどまであがり、また夜になると36.9くらいに戻りました。今日も朝は36.7だったのですが昼には37.7。土曜日お遊戯会なこともあり、治るか心配です😭

医者には今年はこのような風邪が流行ってると言われ、抗生物質や熱が出た時のための頓服、風邪薬などが出ましたが。
同じような風邪の症状だった方、どのくらいでよくなりましたか?😭教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ちょん

うちは平熱が低いので、体温はもう少し低いのですが、我が家も経過的には全く同じです(^^;;
1月からずっと鼻水&咳&微熱を繰り返してます😭
咳が良くなったら鼻が悪くなったり、鼻が良くなったのにまた咳出たり…食欲落ちたなと思ったら微熱だったり😭😭

うちはさらに姉妹で交互に良くなったりうつしあったりしていて、全く終わりがみえません😵

なんなんでしょうね…しつこいですよね。。でもやはりこのタイプの風邪が流行ってるようですね😵‍💫

アドバイスになってなくて申し訳ないですが、、土曜日に発表会があって気がかりなのも同じなので、ついコメントしてしまいました(^^;;

お互い早く完治するといいですねぇ😵‍💫

• ままりな

ままりな

やはりそうですよね😭
    よくなったと思ったらぶり返して、熱が出る時もあったり出なかったり😭

春になったら落ち着くかなぁ〜とも思いながら、週末に予定を入れたりもしているので、色々とヒヤヒヤしてます😭

お互いに良くなるといいですね😭
    コメントありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリン🔰

コロナではないですか?同じ症状でコロナだったってまわりにいます。

• ままりな

ままりな

医者にも毎週行っているのですが、熱が低いからか検査しないときも多いです🥲
    1月になった時は下の子がうつって悪化したのでRSやコロナの検査を何度かして陰性でした😭

治らないようなら、再診して検査してもらいます😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子は鼻水、熱のときはだいたい中耳炎です😭この前も平熱〜37.6℃を行ったり来たりでやはり中耳炎になっていて治療すると熱下がります。
病院で耳は診てもらっていますか?

• ままりな

ままりな

診てもらってなかったです!
    治りが悪かったら耳鼻科も連れて行ってみます!

• 2月22日
Rei

うちの子もそうでした!🥺
一度中耳炎をやっていたこともあり、耳鼻科を受診したところ、、、やはり中耳炎でした😭
ダラダラ続く微熱も中耳炎からの熱だったそうで、両耳チューブ入れました😭

• ままりな

ままりな

耳鼻科も行ってみます!!!!

• 2月22日
  • Rei

Rei

はやく良くなりますように🙏✨

• 2月23日
  • ままりな

ままりな

ありがとうございます!

• 2月23日
ママリ

うちも1月に風邪をひいてから3回繰り返して落ち着いてきた頃です😭
流行り風邪だったんですね!!
鼻水と目やにも少し出るようで、園の他の子も同じ症状が多いようです。

鼻水からの高熱が出ると中耳炎になる可能性が上がるので
予防で鼻がだらだらしたらすぐ念のために毎日知母時で小まめに鼻吸いをしています🙆‍♀️
吐くこともほとんど減り、
うちではもはや必需品なので病院やお家で鼻水ケア念入りにしてみて下さい🤔

• ままりな

ままりな

我が家もメルシーポットでこまめに鼻水吸ってて大量に出てきます。
    保育園の先生も小児科の先生も、このタイプの風邪が今年はずーっと流行ってると話してました!

中耳炎も心配なので、耳鼻科も行ってみます!

• 2月22日