※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ドコモショップの定員さんや携帯に詳しい方いないですかー?いま私と主人…

ドコモショップの定員さんや
携帯に詳しい方いないですかー?

いま私と主人がドコモなんですが、
携帯代金が高すぎてアハモにしようとしています。
アハモだと機種変は店でできずオンラインショップでしなければならないというネット記事を見て、主人の携帯はもう4年ほど使っていて機種変したいと前から思っていたので、機種変してからアハモにしようと思っていました。

今日お店に機種変に行きましたが、欲しい携帯が在庫なしで予約も中止中みたいでいつ入荷されるか分からず、機種変はまだ先延ばしになってしまいました。

そこで質問したいことは、私としては本当に一刻も早くアハモにしたくて。
主人がキガホでとりあえず料金がめちゃくちゃ高いので主人のを早くアハモにしたいです。一旦アハモにしてしまうともう絶対ドコモショップでは機種変できないですか?別料金を払えばできるとかある等知ってますか?主人はオンラインショップで機種変とか分からないからそれならまだアハモにしたくないと言うので。

お分かりの方いましたら教えてください😭😭

コメント

Rmama♡

今日まさに私もドコモ行ってアハモにしようと相談しに行きました!

オンラインでアハモにできるらしいですが私も携帯とかよくわからないのでドコモに行ってしてもらおうと思いました!

• ママリ

ママリ

よく分からないですよね😭でもアハモお得だし、、もう機種変もオンラインでできる時代になって、ついていけないです😇笑

• 2月22日
  • Rmama♡

Rmama♡

ほんとですよね😵
    アナログ人間なので自分でドコモ行くのが早いと思いました←

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

私もです😭笑
    機種変したときのデータ移行とか、もういろいろ一つ一つ有料になっててびっくりです笑😂

• 2月23日
ます

私はau系列でau→povoにした口ですが…
ソフトバンク→LINEMO
docomo→ahamo
も同じだと思うので…

一度ahamoにしたらahamoのオンラインでしか機種変更できません。
私自身は機種変更と同時にpovoにしました。
今予約中止中とのことですが、どこかでスマホ本体買って持ち込み機種変更からのahamoにするのが早いかもです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!どこかで購入して持ち込み機種変とかできるんですね!いままでドコモショップでしかしたことなくて。探してみます💕

• 2月23日
はじめてのママリ

欲しい在庫は電気屋とかにも在庫は無かったですか?
私は店舗に在庫が無かったので電気屋で機種のみ買ってahamoにしました。

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます!
    いままでドコモショップしか行ったことなかったです!家電屋さんとかでも確かに携帯の営業ありますよね!探してみます💕

• 2月23日