※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

周りの電気代が高いのに、自分の家は安い。将来の値上がり心配。地域によって違う?旦那の給料が少なくて貯金ができない。

周りの家庭の電気代聞いたら3万とかいってて
我が家も高いだろうなと思ってたら12000位でした。
今のところ今まで通りでそこまで値上がりを感じてないのですが、これから高くなるのですかね??
地域によって値段も違うのでしょうか??

働いても貯金に回らないし
旦那さんは仕事量は凄いのに給料少ないっていってて
残酷です〜😭😭😭

コメント

ママ

今月の請求はガスと電気で21000円でした😅
ちなみにエネファームです!
4月から本格的に値上がりするんでしたっけ?💦
値上げばかり嫌ですよね😱😱

はじめてのママリ🔰

我が家は前は1.8万、今回は1.3万でした😊ただまだ補助は入っていなかったです。エアコンは朝と夕方に少し使うだけ、ドラム式の乾燥機は週1〜2回になって安くなりました。

deleted user

安いの羨ましいです😭💦
うちは電気2万、ガス4万でした😭💦

都市ガスなのに…。
雪国は辛いですー😭

ママリノ

オール電化かどうか、太陽光パネルの有無などによってぜんぜん違うので
値段だけの比較は比較にならないなーと思ってます。

rino・mayu♡mama

オール電化で、2月分23000円でした💦
電気代が11000円です!
ホント値上がりだらけで、嫌になります😣

moon

私もここで言われている程高くなくて値上がった感じしてないです🤔
今月分は政府の補助が入ってましたが、それがなくても思った程高くなかったです😅

ちなみに関西在住で関西電力です🖐

うさぎ🔰

電気20000円ガス7000円水道10000円
結構高くなりました。